※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で使うしらす、余ったものって冷凍して、それをまた後で加熱して…

離乳食で使うしらす、余ったものって冷凍して、それをまた後で加熱して離乳食に使っても良いのでしょうか??

コメント

冷凍→解凍→冷凍または、食べかけを冷凍は避けたほうがいいと思います😢
買ってきたものを口を全く付けてないものならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食用に作ったものって、1週間以内に食べましょうってよく見かけますよね?買ってきたものを冷凍して、そこから必要な分だけ作って冷凍…なら許されますかね🤣

• 1月27日
HA

スーパーで売ってるしらすを買ってきて、離乳食用にして冷凍でストックしてます🙆🏻‍♀️
お腹を壊したりしたことは1度もないです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食用に作ったものって、1週間くらいで食べましょうって言われますけど、期間関係なく食べさせてますか??

• 1月27日
  • HA

HA

一応1週間以内に食べさせるようにしてますが、最長2週間までならセーフとしてます😂

• 1月28日
まっちゃん

買ってきたものを塩抜きしてから小分けにして冷凍して少しずつあげてましたよ!
調理したものではないので1週間以上経ったものも使ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度解凍して、ペーストなどにして食べさせてましたか?

• 1月28日