※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママン
お仕事

子どもの送り迎えが大変でしんどい状況。他店へのヘルプが続く中、時短勤務の意味や仕事の負担に悩んでいる。どうすればいいか悩んでいる。

時短勤務(9時-16時)で1年前に職場復帰しました。
2歳になる子が保育園に通っています。
最近、職場で他店への応援要請で月2〜3日ヘルプで行っています。
自宅と保育園、所属の職場は徒歩15分圏内でとても働きやすいのですが、他店は片道電車で40分、バス30分など移動や発車時刻の関係で1時間くらいかかり、送り迎えの調子が狂い、正直とてもしんどいです。
復帰直後はヘルプなんて無かったですが、一度他店の社員が急病で休んだ時、代わりに「行きます!」と行ってしまったのが運の尽きでした(笑)
それからは翌月のシフトに必ず他店ヘルプを入れられるように。
時短の意味分かってるかなぁ?と思う反面、社員である以上仕方ないのかなとも思い…

子どもは朝の時間が大幅にズレたりするのでグズリも多く、我慢させることも多いのでそれも辛いです。
みなさんだったらどうしますか⁇

コメント

モケット

社員だったら完全に断るのは厳しいかもしれませんが、
あまりにも遠いので😥
他店の時だけ入りの時間をずらしてもらうとかですかね?

ママママン

ムックとガチャピンさま
社員だけど時給で働いてるので時間調整だとなんだか悔しいですね💦
これ以上ヘルプが増えないように毎月祈るばかりです…😭