※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

直母を嫌がるようになり、哺乳瓶を使うことに悩んでいます。完ミになるのか、完母で頑張りたいけど無理かもしれません。

今さっきの事です。急に直母を嫌がる素振りをする様になりました。数時間前までは泣いたら直母でも嫌がらず吸ってくれていましたし哺乳瓶も一日2〜3回しか使っていませんでした。とても悲しいです。哺乳瓶は桶谷式の乳首を使っていますがそれではちゃんと飲むのを見て哺乳瓶の方が好きなんだ、、、。と涙が勝手に出て来ます。このまま完ミになるのかと悲しいです。完母で頑張りたいと思っていましたが無理でしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6日目の赤ちゃんです。

おさき

どうですかね…?

まぁ哺乳瓶の方がすぐ飲める、楽なので吸うのがまだまだ下手な赤ちゃんは哺乳瓶の方が好きというのはあるかも?です。

寒かったり胸が張ってて乳首硬いと飲みづらいから嫌がるってのはあるみたいです💧マッサージしてみて下さい。(もうやっていたらすみません)

私は行かなかったですが、母乳外来で相談もありだと思います😄また新生児訪問とか子育て相談で聞いてみても良いと思いますし。

私は吸う割には吐き戻しするわずっと泣いてるわで実母と困り果て、早々に電話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージやってみます!
    解決しない時は母乳外来行って来ます😢

• 1月27日