※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

昨日2人目を出産しました。上の子との違いに戸惑いを感じています。息子の時ほど強い感情が湧かないことに気づき、自分自身に申し訳ない気持ちになっています。出産経験による違いなのか不安です。

昨日2人目を出産しました

上の子は自然分娩で11時間、産後体力残っておらずボロボロでした。それでも息子を見た時この子を守らなきゃ!ってすごい母性が溢れていました。笑
産後メンタルもあり息子の顔を見ては大切すぎて泣いてました

2人目は無痛分娩で陣痛から3時間であっという間に産まれそれでも出産時息子が産まれた時と同じくらい嬉しくて泣きました
…が、それからは体力に余裕あるせいか娘は可愛いんですけど息子の時ほど胸がギューーってならず可愛いね〜あら泣いちゃって〜って感じです。笑
息子は泣き声小さかったですが娘は狂ったように泣くのでこんな泣いてったっけー😂どうしたのー😂って感じで……

入院中ももちろん娘は可愛いですが初めて上の子と離れたので上の子のが心配だし早く退院して会いたいです

なんだかこう上の子と下の子で気持ちに差があるのが申し訳なく感じるんですが、これって2人目で余裕があるから出る気持ちの差なんですかね?😂自然な事であればいいんですが…

コメント

ゆう

私も全く同じ感情でした!😂同じ方いて今すごく安心してます…🥹

今月7日に出産し、今はもう自宅にいますが、入院中は息子に会いたくて仕方なかったし、今も娘より息子優先で、2人目だからか娘が泣いてもはーいちょっと待ってね〜って感じでしばらく泣かせたり、余計に抱っこしたりはしないです😭

私だけなのかな…と心配してたところこの投稿見つけたので、ちょっと安心しました😭

• まー

まー

私も同じ方がいると思うと安心しました😭

本当そんな感じです!泣いててもハイハイオムツね〜って感じで😭そんなつもりはなくても愛情に差があるんじゃないかなーとか無痛だったからなのかなとか思い…きっと2人目の余裕からですよね………😭

• 1月27日