※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

友人からの出産祝いについて、会いたくない友人との関わりを避ける方法を知りたいです。

非常識な友人と距離を置きたいと思い、私から段々とフェードアウトして行き関わることなく過ごしていたのですが先日その子から出産報告のラインが来ました。(3人でのグループLINEです。)
グループのもう1人の子が連名でお祝いしたいから出産祝いの品を代表して買っておくねと言われ、断る理由もないので承諾しました。お金も後日ちゃんと渡します。
でももう出産した友人とは会いたくないです。散々嫌なことをされてきた上に非常識なことを平気でするのでママ友としての付き合いをする気はさらさらありません。
お祝いのお礼なんていらないから関わらないでとまで思っています。
もし内祝いを渡したいと言われたら皆様ならどうやって会うのを避けますか?
良い大人なのだから割り切って会うべき、などの回答は結構です(>人<;)申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

子供が病気だから、赤ちゃんにうつすといけないから…など適当に理由をつけて、共通のお友達に自分の分も受け取ってもらうようにすると思います。

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    今の時期、風邪など流行っているので理由が作りやすいですね!
    何かしら理由をつけて断ります。

• 1月10日

そこまで自分の中ではっきり今後付き合う気がないと決まっているなら、普通に無視でいいと思います!👍

• みぃこ

みぃこ

そうですね!考えは変わらないのでこのままフェードアウトの形で関わらないようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日