※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内定取り消し後の就労予定証明書の提出や、以前の会社への復帰について、不安がありますか?会社に確認が入る可能性はあります。

就労(予定)証明書について

4月から働くつもりだった会社に、就労予定を書いてもらい、保育園の書類を提出しました。

ですが内定取り消しになってしまいました。
就労予定で出してるのに就労予定じゃなくなったので犯罪とかになりますか?
入社してから就労証明書を提出しないともし保育園に受かったとしても退園になるのは知っているのですが
今の段階で大丈夫なのかと心配です。

また、以前働いていて一度退職した会社に復帰する予定だったのですが、直属の上司に戻ってくるな。といきなり言われ
今になって言われても…という感じで少し揉めた?まま内定取り消しになったので、もし役所から就労予定の件で会社に連絡が行くと違うことを言われそうで怖いです。

不備があった、以外に会社に確認が行くことはあるのでしょうか?

コメント

ゆり

そういった経緯であればまず犯罪にはなりません。
そして退園になるかどうかは自治体(認可の場合)や保育園(認可外の場合)の判断によります。
うちの自治体では違う職場でも同じ時間程度働く場合は続行可能との返答でした。
確認がいくかは分かりませんが、その前に自分から役所に連絡して経緯を説明し、今後のことを相談したら良いかと思います。

はじめてのママリ

犯罪にはならないので大丈夫ですよ。会社に連絡がいくこともないです。
書面やメールなど内定が取り消しになってしまったことを証明できるものはありますか?
1度それを持って市役所に相談に行かれた方がいいかなと思います。