※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月男児が昼寝をせず、朝寝が短い日がある。寝かしつけが難しく、心配。こんな日は初めてで、夕飯やお風呂時の機嫌が心配。

昼寝をしない10ヶ月男児。
いつも朝寝と夕寝を各1〜2時間するのですが、
今日は朝寝の1時間しか寝てないです、、
グズグズしてるので眠いんでしょうが、寝かしつけしようとするとまぁ寝ない。。
こんな日もあるんでしょうか?こんなに寝ないの初めてです。

このまま寝ないと、夕飯の離乳食やお風呂時の機嫌が悪くなりそうでゲンナリです😥

コメント

ママリ

うちの子も昼夕30分ぐらいしか寝ません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!それはすごい!
    ご機嫌は良いですか?
    もう寝かせようとすると顔引っかかれるわ暴れるわ、、
    疲れたのでリビングで好きにさせてます😩

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。10ヶ月に入った頃から、眠いのに必死に戦ってなかなか寝ないようになりました😅眠いなら寝たらいいのに〜っていつも思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです!
    眠いなら寝なさいよー!って言いながら布団にくるんでは逃げられ、、笑
    ウトウトはしてるのにすぐ覚醒してます😓
    昼寝してもらわないとこちらの時間もなくてしんどいですよね、、

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は暴れても無理やり抱っこして寝かせてます😁
    一度そのまま放置してたら、晩ごはん直前に限界が来て寝られ……夜なかなか寝ないっていう最悪の事態になったので😢

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は!確かに!
    先ほど慌てて寝かせました!
    かなり中途半端な時間ですが、、
    どうか夜も寝てくれますように🙏🙏🙏

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も今寝てますが、いつも17時半くらいまで寝ますが、21時には寝ます😁そこから、7時半くらいまで寝てくれるので助かってます☺️

    • 1月27日