※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
妊娠・出産

妊娠中に転勤が決まり、里帰り出産を考えています。義実家が近くで、頭がごちゃごちゃしています。

妊娠してから転勤が決まったんですが
神奈川→関西へ

初めての地で出産するより
里帰り出産出来るならそっちの方がいいですよね??
1人目もまだ自宅保育だし、、
一応旦那が関西出身で義実家は近くなるとは思うのですが‥
私は東京出身で予定日はおそらく今年の10月頃

妊娠に引っ越しにいろんな病院探しで
頭がごちゃごちゃ〜タイミング〜🌀😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産と転勤の時期被ってます😭関西→仙台です😭
産後1ヶ月で引っ越しの予定です😭
里帰りできるやらそれが楽だと思います!うちはできないので羨ましいです😭もうやるしかないです…😭😭😭

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

うわぁああ😫産後1ヶ月で引っ越しはしんどすぎますね😫😫

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私なら里帰り出来る環境であれば地元で産みたいです💦
お引越しのタイミングはいつ頃ですか?
現地で産むとしたら病院によっては早い段階で分娩予約が取れなくなる可能性があるので、里帰りの方が安全かなと思いました🤔

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

引っ越しはおそらく4月予定です!むしろ最初から関西ついていくより4月から10月の間は実家で、産んでから関西とかダメなんですかね、、😂笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは初めての地でお産予定です😌
夫の仕事も調整しやすく、上の子は義母にもみてもらえる予定です。

自分の地元が東京、これから東北です😂

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

それもそれでありがたいですね😭😭東北😭逆方向ですが、お互い頑張りましょう〜😭😭

• 1月27日
ママリ

私もおそらく妊娠しており(まだ病院行ってません)、数ヶ月後転勤なので悩んでます。
上の子達は里帰り出産しましたが、今回は上の子達のこと考えると実家へは行けない気がしてます。
引っ越し後新しいところへ通い始めてすぐ1〜2ヶ月休むのは違う気がして。

上の子たちも出産前後は実家にいたもののそれ以降は転勤先で育ててたので、なんとかなるかな(なんとしなくては)と思ってます。