※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

お昼寝後、熱38℃でだるいが喉や鼻水はない。熱のみで受診するべきか悩んでいます。自宅保育でコロナ検査は不可。みなさんはどうしますか?

自宅保育です。ついさっき、お昼寝後、ぼーっとしてたので熱をはかると38℃。なんとなくだるそうだけど、喉の痛みや鼻水はないよう。これから病院行くべきか、明朝まで様子見か迷います。。。これからもっと熱があがったらと思うと心配ですが、熱のみで受診はありでしょうか?自宅保育だとコロナ検査はしない病院です。インフル検査はわかりません。みなさんどうしますか?

コメント

けー

明日土曜日だし今日行っておきたいところですが、
後々鼻水や咳などの症状が出てくるかもしれませんしグッタリしておらず水分摂れているようであれば様子見しますかね💦
どのみち発熱してから少し経たないとコロナもインフルも適切な結果出ないので💦

• norim

norim

早急なコメントありがとうございます。今、おふたりのコメントを読み冷静を取り戻しました😫明日病院やっているので、明日行く予定にします。解熱剤があったので、このまま今日は安静にします。本当にありがとうございました😫✨

• 1月27日
ママリ

娘も自宅保育で昨日発熱してすぐ受診しました。
そして今朝解熱してましたが念のためインフルとコロナの検査をしました!
明日土曜日ですが病院は営業してますか?
解熱剤が手元にあるなら1日様子見ます😊
インフルの検査も発熱から24時間経過しないとできないので!