※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日 給料日なのに育児給付金 振り込まれてないじゃーん電話していいですかね職場に…でもなんだかしにくいな。。

今日 給料日なのに育児給付金
振り込まれてないじゃーん
電話していいですかね
職場に…でもなんだかしにくいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

給料日と給付金振り込まれる日は全く別ですよ😨!
ハローワークが振り込んでくれるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして生後3ヶ月ならまだ申請期間きてないんじゃないですかね?
    先に出産手当金かなと🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も申請してなければ2ヶ月ごとに申請して振り込まれますー

• 1月27日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

電話しづらい理由にもよると思いますが、今日振り込まれるお約束だったのであれば、「今日振り込まれると思ってたんですが、私の勘違いだったでしょうか?🥲すみません🥲」みたいな感じで聞いてみると、角が立たず相手を責めることなく振込日が聞けるので良いかもしれません😊

ぴのすけ

育児休業給付金はハローワークからなので、給料日には入りませんよ💦たまたま給料日にはいることはあるかもしれませんが、それはたまたまです。

そもそも育児休業給付金は一般的に2ヶ月ごとの支給ですが1ヶ月ごとにしてもらう約束をなさったのですか?そうでないならばまだ申請期間にもなっていません。2ヶ月ごとなら申請期間は育休開始2ヶ月契約経過後から2ヶ月強あります。その期間内に申請すればいいので、生後5~6ヶ月に支給されるのが一般的です。

• ぴのすけ

ぴのすけ

2ヶ月ごとに2ヶ月分が振り込まれます。ショクギョウアンテイキョクからの振込になりますよ。
    生後6ヶ月頃になっても振り込まれないようなら問い合わせるといいかと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん、教えて頂きありがとう
ございます🙇‍♀️💦
完全に無知でした…
ハローワークからの振込なんですね!
ちなみに、振込はまとめて
1回ですか?? それとも
2ヶ月おきに2ヶ月分ずつ
振り込まれるのでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとですね!
教えて頂き助かりました✨
ありがとうございました☺️