※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

2週間分の買い物一度にしてるって方いますか?💦途中でちょい足しする人含…

2週間分の買い物一度にしてるって方いますか?💦
途中でちょい足しする人含めて…

雪で明日、買い物に行けそうにないため、
イオンのネットスーパーで頼もうかと思ってますが、
1万円以上で送料が安くなる店舗のため、
まとめて購入できるものは購入しておこう!
と思いました💦

2週間に1度の場合、何をどれくらいの量、買っておきますか?
どうやって保存してますか?

我が家は普段から(仕事があるので、致し方なく)1週間に1回なので、
牛乳とパン等は途中で買いに行きますが、
野菜とかは切って急速冷凍してます。
あと、賞味期限の長い焼くだけのお肉とか、冷凍食品等はまとめて購入してます💦

コメント

♡♡

ここ最近は2週間に1回の買い物にしてます🙋‍♀️
うちは子供が多いのでめちゃくちゃ大量買いしてます😂
お肉だけで6-7キロ程、牛乳と卵は週1ですが卵は100個、牛乳は15-16本くらい購入してます🙆‍♀️

牛乳や卵は賞味期限近くなると子供達のおやつ等を作って冷凍してます🌷
他のものも基本冷凍しちゃいます!

  • み

    お子さん多いと、すごい量ですね💦
    やはり大量に買って冷凍ですよね🤔

    質問とは違いますが、双子ちゃんが二組ですか⁈すごいですね✨

    コメントありがとうございました😊

    • 1月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    野菜やお肉も急速冷凍すれば不味くなりませんし、魚も1匹買いして自分で捌いて即冷凍にしてます!🙆‍♀️

    双子2組です☺️珍しいですよね!笑
    だいたいスーパーで二度見か三度見されます👀

    • 1月27日