※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

群馬県内にお住まいでお子さんの頭痛で受診した方どこの病院に行かれま…

群馬県内にお住まいで
お子さんの頭痛で受診した方
どこの病院に行かれましたか?(ᯅ̈ )

小児科で紹介状を書いてもらう
予定なのですが
お話聞かせていただきたいです!

コメント

モコモコ

私自身の事なので、相当古い話になりますが…。
中学生の頃、朝起きたら頭痛で動けなくなり入院した際に群馬中央病院の小児科に紹介されました。
自宅から近いって事もあるとは思いますが。

小児科を紹介されるなら、前橋エリアなら群大、日赤辺りも良いのでは無いでしょうか?

少し違いますが、子供が頭をぶつけて2回程夜間に診察を受けた事があります。その際、何件も問い合わせをして太田在住なのに前橋まで行かないと診察して貰えませんでした。病院案内で脳神経外科と言われ探したのですが、何件も断られ最終的には2回とも日赤の小児科で診てもらえました。通常の小児科の診察ではないのですが、何となく日赤なら総合的に診てもらえそうな気がしました。

見当違いだったらごめんなさい🙏

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます☺︎︎

下の方にも書いたので読んでくださると嬉しいです(ᯅ̈ )

追加で、やっぱり脳外を紹介されますよね…
    まだ小さいから眠らせて検査をしなきゃいけないから
    なんて言われたのですが脳外ないのに検査できるの?
    群中って口コミよくないし、大丈夫なのかなって不安で(´•̥ω•̥`)

3年前に階段から転がり落ちたことがあり、そのせい?って怖くてしかたなくて…

• 1月29日
かあ。

朝日町のみずしま脳神経内科で子供が頭痛で診てもらいました。
でもそんなひどくもなく大丈夫だと思うけど心配ならCT検査しますか?って言われました。
でも放射線とか心配だよね〜って言われて私自身も心配だったのでしばらく様子見で大丈夫ですとなりました。それ以来特に頭が痛いと言うこともなくなりましたが、、
先生はとても優しかったですよ(^^)

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます☺︎︎

お子さんの頭痛って結構頻繁ですか?
    10月に熱を出してから1ヶ月くらい毎日ちょっと痛いって言ってて
    それからは2〜3日に1回とかではあるのですが痛がってて🥺

いままで頭痛とかなかったので心配で…

小児科の先生に相談したら
    脳外はないけど眠らせて検査しなきゃいけないから群中紹介するよって言われて。

検査って脳外なくてもいいの?って思ったのと、群中って口コミよくなくて…

• 1月29日
  • かあ。

かあ。

少し前に行ったのですがその時は結構頻繁に頭痛いって言ってました。保育園に預けても頭痛いって言ってて顔色悪いのでお迎え来れますかって言われてました😭
    子どもの頭痛って心配ですもんね😭

行くなら口コミいいところがいいですよね、、😭😭

• 1月29日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

遅くなりすみません( i꒳​i )

頭痛…心配すぎます😢💦
    いままでは頭痛いなんてことお熱が出てるとき以外なかったので(ᯅ̈ )՞ ՞

まだ小さいから寝かせなきゃいけないっていうことで
    そこに紹介する!って話なのですが口コミよくないしなんだかなって思ってしまって😢😢
    小児神経科なら専門なとこがいいような気もしてるのですが
    そういう専門科って紹介状がないと通えないですよね( ´•̥_•̥` )

• 2月11日