※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

群馬県在住の方、世帯年収と家族構成を教えてください。生活に余裕があるか、ないかも教えてほしいです。例:28歳夫婦、乳児2人(保育園)、年収600万、毎月赤字。

群馬県にお住まいの方、世帯年収おいくらですか?🥺✨
また家族構成も教えていただけると助かります!

その状況で生活に余裕があるか、余裕がないか(貯金できてるかできてないかなど)も教えて頂きたいです!


我が家は28歳夫婦、乳児2人(保育園)
私は求職中で収入はなく、世帯年収は600万程です。
建売り購入し、保育料7万で正直毎月赤字です😱
早く仕事見つけなきゃやばいです笑
体感的には毎月余裕はありませんが、お金使いすぎてるなって自覚はあります…!貯金はできていません…

コメント

えーちゃん

旦那31、私29、子供2人
年収800万、私は専業主婦で求職中
持ち家あり

子供は2人と決めてるので下の子1歳になりこれから働く予定です😊
余裕!ってことはないですが程々に貯金できてます✨

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます🥺
    私も早く働いて、貯金できるようになりたいです‼︎✨
    お互い頑張りましょう🫶

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

気になったので質問なのですが仕事してないのに保育園に預けているのでしょうか?
それなら3歳まで自宅保育で幼稚園でも良いのでは無いでしょうか?
幼稚園といっても延長出来るところもあるみたいですし。

  • ママリ

    ママリ

    求職中なので求職期間は仕事してなくても問題ないです!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    なにかダメなのでしょうか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料が高いみたいなのでそうしたらどうかなぁ〜と思いました!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

30代夫婦です
年収は1300万程度です
フルタイム正社員共働きです。現在わたしが育休中なのでもうちょっと少ないかな?
こどもは0歳で育休1年で終わりにして働きます!時短勤務になるのでだいぶ収入は減るかと思います。
家は賃貸で貯金はできてます。

  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます🥺✨
    すごいです😳✨✨

    • 7月2日
ぱせり

夫婦、子供1人
共働きで世帯年収900万
毎月カツカツで貯金なんて全然出来てません😓

はじめてのママリ🔰

夫婦で35歳、夫正社員(公務員)私パートで世帯年収700万欠けるくらいです💦持ち家ありです。今は3歳児が1人居ますが、今年もう1人増える予定です。本当は3人子ども欲しかったですが、2人が限界かなと思ってます😭
貯金は自分達の老後の積立と子どもの積立行ってますが、外資系なので今貯金貧乏です💦

ままり

冬まで世帯年収480くらいでした😳。。
旦那が飲食店勤務だったので
ボーナスもないし、、
朝から夜中まで働いて旦那は月に30万とかで
私もパートで8万とかそのへんでしたね💦

やっとふたりの保育園のお金が安くなってきて
なんとかやってきた感じです😭

息子は9ヶ月から保育園行ってるのですが
その時は赤ちゃん👶🏻だったこともあったし、
私がその前年に社員だったこともあって
1人で保育園代が月に4万でした、、笑💦

今は2人あずけても3万弱とかかな、、

ちっちゃい頃って保育園も高いし
何かとお金かかりますよね。。💸

お金足りなすぎて児童手当から使っちゃったこともあったし
貯金はできず。。

車検とかアパートの更新料とか絶対かかるお金は
毎月いくらって決めて封筒貯金はしてましたが
本当にきつい時はそこからも
お金を出しちゃう始末💦

今は旦那が自営になってくれたので
だいぶ普通に暮らせるようになりました😭❣️

  • ままり

    ままり


    ちなみに私29歳、旦那30歳です!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

やっぱり保育料が高すぎませんか??

どこかのインターに通わせてるなら納得するのですが、市経由のこども園ならそんなにかからないかと🤔2人目は半額のはずだし

  • ママリ

    ママリ

    2人目半額でもこの額なんですけど、、、市の認可保育園です

    • 9時間前