※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり吸わせてました?新生児で病院の時とかミルク用意する時とかしましたか?

おしゃぶり吸わせてました?
新生児で病院の時とかミルク用意する時
とかしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです🙋‍♀️
おしゃぶり拒否でしたので、今は人差し指のみしゃぶってます😂

ちさ(27)

吸わせてました〜!ただ寝た瞬間必ずすぐ取りましたね💦
そのおかげかそこまで依存もなく歯が生え始めた頃には外れましたよ!

ママリ

一応上の子の時も、下の子の時も買いましたが、上の子は完全拒否。下の子は吸ってくれるものの、私自身があまりおしゃぶりして欲しくないって気持ちが根底にあるからなのか、吸わせるの忘れて結局あまり使わずに終わりました。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使った事ないです😊

Ririco

次女は3ヶ月位まで使ってました。
夜中のミルク前に「ふぇぇ」と言い出したときに、ポンっとお口にインして、ミルクが出来上がるのを待ってて貰ってました😂
あまり泣くと長女が起きちゃいそうだったので。
長女はおしゃぶり拒否だったので、拳をなめてましたね。

はじめてのママリ🔰

最近おしゃぶりデビューしたところです!拒否なく吸ってくれて落ち着いてくれます!ただ依存しないように寝たらすぐ外しています🙂

長男長女は新生児期から使ってて、次男は1度も使ってないです!最近赤ちゃん返りで妹の使ってないのをたまにってます。

ミッフィ

下の子がNICUにいた時、哺乳瓶の乳首にガーゼつめたものをおしゃぶ代わりにしていましたが生後1ヶ月ちょっとで退院してからは使わなかったです😊