※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

私か旦那どっちが悪いと思いますか?どっちもどっちですか?旦那は仕事か…

私か旦那どっちが悪いと思いますか?
どっちもどっちですか?

旦那は仕事から帰ってきたら息子と遊んでます。
そのとき私はご飯作り。
ご飯できて家族みんなでご飯食べて、旦那が息子をお風呂に入れます。
お風呂から出たそのあとからが問題です。

お風呂出たら旦那はずーっと携帯。
息子が、パパ〜って言ってお絵描き帳もってきても『待ってね〜』とずっと言って結局私が息子と遊んで。
昨日も息子が大きな声で『パパ!!』と言っても携帯に夢中で聞こえてなくて無視。
私が呼んでるよって言ったら返事するって感じです。

そして寝る時、真ん中が私で右に息子、左に旦那の川の字で寝てます。
旦那と毎日朝も寝る前の夜も、『大好き愛してるよ』って言ってハグとキスしてます。
けど昨日はする気配もなく寝ようとしてて、私からする時もあるし今日は旦那からしてよって思ってずっと待ってました。
してくれないので『してくれないんだね!』って言っても無視。
何回喋っても無視。
そしていびきかいて寝初めて。
イラッとしたから寝ながら足で、旦那の足を何回も蹴って『向こう行ってよ!』って言ったんです。
そしたら旦那起きて『足蹴るのはねぇだろ!』と言って敷布団離して1人で寝始めました。

携帯の件は何回も言って、その度に旦那は『いかんね、気をつける』と言ってるくせに翌日もいつも通り。
今旦那は仕事中で、LINEきてますが既読もつけず未読無視してます。

どっちが悪いですか?
どっちもどっちですか?😩

コメント

ママリ

どっちもどっちですね。

仕事帰ってきてから、
お子さんと遊んでお風呂にも入れてくれるなら、
私は十分に思います。

もちろん、主婦だと自分の時間は皆無でしょうが、
お昼寝している時など見つけようと思えば一人時間ありますしね。
ご主人だって1時間程度、自分の時間があってもいいのかなぁなんて思います。
子供の声が聞こえないくらいはなしかもですが…。
私なら『パパお仕事で疲れているからママとお絵描きしよう』って言ってあげられます。

寝る前のハグなどに関しても、
手を出す(蹴る)のは無しですね。

はじめてのママリ🔰

うーんどっちもどっちかなと思います🤔

携帯に夢中で子供の声聞こえないのは無しかな〜と思いますが、その後の足蹴るのは悪いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

どっちも子供だなと思います😅

子供との件と夫婦の件はそもそも別問題ですよね。

子供の件は旦那さんの気持ちも分からないでもないです。全く相手にしてないわけじゃないみたいだし、仕事で疲れて帰ってきてホッと一息つきたい時間もあるんじゃないですかね?
全く携帯触るなのんびりするなっていうにも可哀想だしそれするなら別室でしてとか時間決めるとか対策してみては?

夫婦の件はそんなことで足で蹴るのは本当子供だと思います😅
どんなに好きな相手でもイラッとしますね。

ママリ

どっちもどっちですかね
仕事で疲れて帰ってるけどそこまでやってくれるって動いてくれている方だと思います
確かに子供が喋りかけて、遊んで欲しがってるのにスマホ触ってるのは良くないと思うのでそこはその都度コンコンと必要はあると思います
言い方として「触らないでよ」って怒って言われてもムッとするだけなので
「子供からアクションあったときはすこし手を止めてあげてほしいなって寄り添った言い方に変えてみるとか方法はあります
(すでにされていることなら流してください)

でもそれでSさんが蹴るのはおかしくないですか?
理由があったとしても蹴ると足や手を出す行為は最低ですよ
いつもお互いやってる事なのに
今日は相手からしてこないから嫌って理不尽じゃないですかね?
だったら自分からしに行けばよかったのでは?
+未読無視してるんですよね?
子供だなーって感じました

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちというか
お二人ともお若いのかな?😂
という印象です👏🏻

後半は夫婦の問題ですね。

仕事から帰って遊んでお風呂まで入れてくれてるんですよね?
お風呂入れるのって結構疲れるし
携帯触りたい気持ちはすごく分かります!

うちの夫も携帯触ってるときは
周りの声聞こえてない事多いです。

男の人って同時に2つのことできない生き物ですよね。
そこは共感はします!

寝る前の習慣は
世間に問いかけてもなんの解決にもならないかと(笑)

蹴る(暴力)は論外です!
旦那さんに同情さえします😭👍
そんなことしてたら愛想尽かされますよ!

ぱくぱく

どっちもどっちというか めんどくさいなーと思いました😂
もう大人なんだから してほしかったら自分でしたらいいのに、わざわざ蹴飛ばすことはないですし 向こう行ってよ まで…?😂

仕事行ってて携帯触る時間ないから、うちは帰宅後家事育児一通りやったら いじってもいいよーって思います。

ベットインしてから子どもが寝るまで1時間以上かかりますが、その時間は主人は携帯いじる時間になってますが 何とも思いません。

うに

うちも旦那は良く携帯見てるかゲームかテレビって感じです😅
自分の時間ももちろん必要だから、うちは子ども達寝かし付けてから好きなことして過ごしてます✨なんで基本子ども達が起きてる間は携帯は見ないようにして、子ども達の相手しています。
どっちもどっちと言うか、すみません寝る前の事はめちゃくちゃしょうもないなと思いました💦蹴るのもなしだし、向こう行ってよもなんで?って感じだし😂旦那さんが無視するのも意味分からないしなしだと思います。

S

皆さんありがとうございました。
足をゴンって蹴るのはやり過ぎました。