※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

旦那のドル建て保険料が上がり、保険見直しを検討中です。皆さんはどこの保険会社の保険に加入していますか?

現在、旦那がドル建て保険に加入しているのですが、円安の影響で保険料が5000円程上がってしまったのと前々から保険自体見直そうと思っていたのでこれを機に検討しています!

みなさんご家族でどこの保険会社のどんな保険に加入していますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あああ

ドル建てなんて加入した時点で損する保険ですよ💦
ドル建てを保険会社でするなら自分でドル買ったらいいんですよ!
何故なら保険会社に手数料払ってるのと同じだから。

らら

旦那→医療終身、終身、定期の3代疾病保障
わたし→医療終身、がん終身、個人年金短期
子供→県民共済、学資保険
です😊

なな

ソニーのドル建やってます。
数ヶ月円安で保険料上がりましたが、
また円高になってきて、
戻ってきてませんか?

いつご契約されたかによると思いますが、
昔のものの方が利率が良い場合があるので、
保険料だけで見るのはもったいないかもしれません。

円建の保険も入ってますが、
やはり今の商品より利率が良いです。

複合的により良いものが見つかると良いですね!

みの

ドル建て入ってます🙋‍♀️
確かに今は保険料上がってますが、長い目でみれば徐々に落ち着いてくるだろうと思ってます😊

ちなみに、
旦那は収入保障保険と医療保険
私は生命保険と医療保険
子ども達の教育資金として、円建ての終身保険とドル建て終身保険を1人2本ずつ入ってます😇❤️

はじめ

円安になったら運用利率は上がってませんか?
もしくは減額して続けるか、、、
いままでの継続期間がどれくらいかわからないのですが、
早期解約すると解約返戻金かなりマイナスになりませんか??💦

まな

貯蓄と保険は分けて考えた方がいいですよ。ドル建て保険はかなり手数料高くて買うな商品にも入ってましたよ💦
ドル建てするくらいなら、積立ニーサをした方が非課税だし手数料は安いしいいとこ取りです。
今の時代、YouTubeなどで学べますので、賢くお金を増やしましょう♪