※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4人家族のお友だちの家に遊びに行く際の手土産について教えてください。ママと3歳の子どもが在宅。ケーキやドーナツ(ミスドorクリスピー)は何個買えば良いでしょうか。

お友だちの家に遊びに行く時の手土産について教えてください!

4人家族(パパママ+5歳、3歳)のおうちに遊びに行きます。
ママと下の3歳の子だけおうちにいます。
ケーキの場合何個、ドーナツ(ミスドorクリスピー)の場合何個買って行きますか?

コメント

ママリ

6個ですかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます🍩
    4人家族分+ママと下の子の分ってことでしょうか??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!!

遊びに行った時にたべると思うので!あとは、上の子だけ食べてない〜となるので上の子とパパの分も、って感じですね😂

ドーナツだと遊ぶ時に食べる分4個と家族分4個で8個とかですかね!

• 1月27日
  • ままり

ままり

遊び行った時に出してくれることを考えるとケーキかな?と思ったのですが、パパと上の子食べてる時にきっと下の子羨ましがるよなあ…そうなるとケーキ8個?それは多くない?…と迷走してました😂

お子さん2人いるおうちに遊びに行くの初めてで、難しいです😫

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ケーキ8個は多いですし出費も大変で相手側も気を使うかもなのでドーナツとかが手軽でいいかもですね!

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよねー😫
    相手に気を遣わせず、でもお礼を伝えられるものって難しいです😣
    今回はドーナツにしようかなと思います💞

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

余ったら明日の朝ごはんにでも食べてー!という感じで10個くらい買うかもです🤔
クリスピーだったら箱で渡すこと考えて12個にするかもです〜

でも例えばご主人があまり甘いもの好きではないとか知っているなら6個くらいにするかもしれません❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます🧁
    ミスドは箱にぎゅうぎゅうに持ってくイメージあります!
    クリスピーは6個入り×2箱だと渡す分と食べる分でちょうど良さそうですね!

• 1月27日
まめちゃんママ

ドーナツなら、ケーキより安いので遊びに行く家の家族分+遊ぶときに食べる分で買っていきます❕

• ままり

ままり

ありがとうございます🍩
    家族分+食べる分の考え方すごくしっくり来ました!
    それ基準で買うことにします😆

• 1月27日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ケーキは家族全員分+自分たちの分も入れます。
ただ冷蔵庫問題もあるので焼き菓子の方が保存も楽だと思います!

ドーナツは1人2個くらいの気持ちで買います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🧁
    ケーキやドーナツはおやつ兼ねて、焼き菓子はわざわざ買ってきた手土産って感じがわたしの中であって、今後家に呼びづらいなあと思ってしまうのですが考えすぎですかね?😭

• 1月27日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ケーキの方が一つ一つ選んで値段もするしかしこまった手土産な感じします。
    焼き菓子持ってきもらっても次呼びにくいとかも思いません!

ケーキとかはお皿もフォークも用意して帰ったら洗ってなので食器の少ない我が家はありがたいけど足りるか!?って焦ったことあります。

• 1月28日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    焼き菓子って菓子折り想像してたんですが、ケーキ屋さんに売ってるような個包装のやつ何種類か買ってくイメージですかね🤔??
    確かに我が家も家族分しかお皿とフォークないので、紙皿紙フォーク事前に用意してます😂

• 1月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

私はケーキ屋さんの1000円分くらいのクッキー詰め合わせの袋とかそういうの買います!

• 1月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    近所にかわいいケーキ屋さんあるので、見てみようと思います💗

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

家族全員分4
その場で一緒に食べる分4
の8個は絶対で、他は甘いの好きなことわかっていれば10個か12個にします。

• ままり

ままり

ありがとうございます🍩
    その考えすごくわかりやすいです💗
    箱分けるとより渡しやすいですね✨

• 1月27日
mimimimi

ケーキやミスドのドーナツだと、その日のうちに食べきらないといけないので、相手のご家族の分+自分たちの分持っていきます!
ただ、その場で食べるとなると、お皿などをお相手に用意してもらうことになるので…💦自分自身は用意するくらいは手間とは思いませんが、小さいお子さんがいるお相手への手土産の内容を少し考えるかなと思います😌

個人的には、余っても数日は残しておける、箱菓子で個包装のクッキーやドーナツを持って行くかなと思います😅
あとは、その場で食べ切ることを想定するなら、食器のいらない個包装のシュークリームとかにします🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます🧁
    紙皿も持って来たよー!が親切ですかね?
    わたしの中で、シュークリーム〈 ミスド〈 クリスピー=ケーキ〈 焼き菓子ってランクな気がしてて、1回目シュークリームだとフランク過ぎ、でも焼き菓子だとかしこまりすぎ(次呼びづらい)って感じるのですが、考えすぎですか😭😭?

• 1月27日
  • mimimimi

mimimimi

私の場合、考え方が逆でした😳!
    ケーキなんかは、わざわざ出発前に買いに行ってくれた感じがします🤔
    焼き菓子が、ミスドど同じくらいのランクかなあ…という勝手なイメージです(笑)
    紙皿とかあると親切ですが、気を使うかも💦

お相手の方との関係はどんな感じですか??あまり気を使わなくてもいいような友人や仲のいいママ友であれば、焼き菓子など事前に買って持っていけるものでいいかなと思います😅

• 1月28日
  • ままり

ままり

焼き菓子=菓子折りだと思ってたんですが、ケーキ屋さんで売ってるようなやつですかね??

昔はよく遊んでてSNSでコメントとかはし合ってるけど、3.4年ぶりに会う友人です😂
    昔は距離感近かったけど、久しぶりなので難しくて🤔

• 1月28日
  • mimimimi

mimimimi

菓子折りではなく、ケーキ屋さんとかカフェとかで売ってるやつのイメージでした!
    もともと親しかった友人であれば、焼き菓子でいいかなと思います😊
    あとは、相手のお子さんのアレルギーの有無だけは、事前に確認しておけるといいと思います!

• 1月28日
  • ままり

ままり

なるほど!
    近くにケーキ屋さんあるので行ってみます𖤐
    ミスドのチョコのやつも気になりますが🥹💞
    何でも食べれるよー!と来たのでそこは大丈夫そうです🙆🏼‍♀️✨

• 1月28日