※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で1人の時間が長い。心配で毎日ネットワークカメラで見守っています。

幼稚園の教室に1人でいます。


朝、8:20から8:30ごろまで、登園後教室で1人でいます。
我が子はバス登園のため、1番に到着するのですが、同乗している子達は別の学年、クラスのため、教室に行って車送迎の友達が来ていないと10分近く1人です。

幼稚園あるあるなのでしょうか…

可哀想だし、万が一何かあったら心配でネットワークカメラで毎日見守っています🫤

コメント

ルーパンママ

先生すらおらず、部屋に一人ですか?
子供がいなくて、先生と1対1はあると思いますが、教室に子供一人は色々と問題あると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生すらおらずです。
    時々顔は出すけど、それでもなぁーと。

    保育園に通っていた時は、9時ごろまでは縦割りだったので、1人って…と思いまして。

    • 1月27日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    私なら相談しちゃいます💦
    昨今色々ありますし、なにかあってからは遅いですし💦

    • 1月27日
moon

上の子たちの幼稚園は朝の送りの時間は各クラスで朝の用意したあと、バス迎えが終わるまでどこかの教室に集まって過ごすかお外遊びしてます🖐
ひとりきりになることは絶対にないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    他のクラスでも1人の子がいて、違和感が…。

    • 1月27日
  • moon

    moon

    目が行き届くことを売りにしてるのにそれはおかしいですね💦
    【通常保育時間中のみ】目が行き届くってことですね…【送迎時間帯は除く】って感じですね💦
    危険過ぎる😣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給食は無添加!魚肉の仕入れ先も産地のわかる名のある店から!(その分給食費高め)
    でも、運動会のお土産などで、食べさせたことないような添加物たっぷりのお菓子持って帰ってくる。などなど

    色々不満が溜まっていまして笑


    ご意見ありがとうございます!

    • 1月27日
日月

娘もバスが早く着く日は一人の時間がありましたよ😄
クラスに担任が不在でも、必ず学年の他の先生や補佐の先生が廊下からでも見てくれてたので、特に気にしたことなかったです💦

気になるようであれば、担任の先生に相談してみられてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼保の違い!?過保護!?と思いこちらで質問してみました。
    口うるさい親と思われるのが嫌で躊躇してまして笑

    ずっともやもやするのも嫌なので、それとなく相談してみます☹️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園あるあるかどうか?と問われたらそんなに多くない気がします。
うちは早いバスでも同じクラスの子がいるし、着替えたらそのまま園庭でみんなで遊ぶので1人はないです。

担任の先生もバスや登園のお迎えで出払っちゃってるんですかね💦
2人いるなら1人はいても良い気がするけどなぁ。
カメラで見れるってことで少しその辺緩いのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねぇ

    なんだか、2人体制って必ずしも2馬力って訳でもないんだなぁと。
    1人分の仕事を1/2ずつ分担しているようにしか見えないんです😓

    それとなく登園後の様子について聞いてみます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20人に対して2人の担任はいるけど、補助に回る担任を持たない先生が多いってことなんですかね?
    それでいったらうちは別に手厚さ売りにしてないけど25人クラスに担任1人、年少なら補助2人の合計3人で見るからめちゃくちゃ手厚くなる笑(年中からはだいたい補助は1人で合計2人)。

    教室って必ずしも絶対安全!!ってものではないし(幼稚園児くらいならまだ何があるか分からないしどんなものも凶器になる)、気になることとして聞いても良い気がします!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは手厚いですね!!

    あ…なんだか不信感が。
    解消するためにも聞いてみます!

    • 1月28日