※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の事あまりいいたくないし、ガミガミうるさいと思われるのも嫌やけ…

お金の事あまりいいたくないし、ガミガミうるさいと思われるのも嫌やけ時々文句いって、時々我慢して‥
でも言いたくなる!!
いつも私ばっかりお金だして、あんたの方が収入少ないのにお小遣いおおくて、でもいつもなんで出掛けたら私がおごらないけんのかい!!
しかも義理の親に月1で行く時の手土産も私に払わせておいて自分からかのような言い方。。
向こうの親もいつもお兄ちゃんからもらったよ。とみんなに言うのもムカつく。
私の実家に行くときも私に買わせて。でもあたかも自分が買ってきたかのような言い方で渡すし。

子どものオムツとかも私が払ってるし、私使う金あんまりないんですけど??
今育休中で収入少ないから、自分の月の支払い以外の残りを生活費にまわしてやりくりして、少ない中でもお前と同じくらいのお金を生活費として入れて、あんたこう言う時くらいもう自分が多めに少し出しなよ。

働きだしたらまた前みたいにお金いれてね。って、、、夜まで働いてご飯つくって掃除して育児して、腹立つけ仕事辞めて困らせてみよーかな。
自分のお小遣いを趣味にしか使わず子供の為に使えよ。
なんでお前収入少ないくせにお小遣い三万も渡さんといけんのかい!!!!!!!!

この子生んで、ビックリするくらい旦那に気持ちがなくなって別に離婚してもいいかなーとか思っちゃう(笑)
でも子供の事考えたら私のワガママだけで離婚したらいけないよね。
お金の話って、いやらしくなるからあんまり話し合いたくないしなー。
まっ時々言ってきたけど、何もかわらんし、たまにはおごれや!!!!!

コメント

なな

めっっっっちゃ気持ちわかります!!😂😂
私も育休中で収入ないのに
オムツ,ミルク買ってるし!
自分に使えるお金ないのに、
旦那にお小遣いあたえてるし!

私も旦那への気持ち全くないです🙌🏻💦
もっと稼いでこいや!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね!!
    でも同じ気持ちの方がいて嬉しい😂😂😂
    本当に稼いでこいよって思います!!
    こんなに気持ちがなくなるなんて!!って思っちゃいます(笑)

• 1月27日
ママリ

お金の考え方、価値観は夫婦でいる以上は喧嘩してでも話さないと、
ぜっーたいダメだと思います。

小遣い3万円以外は、
全部家に入れてくれているのですか?
それと主さんのお給料でやりくりできてないと言うことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してもこっちが一方的に話す感じで向こうは、うーん。と渋ります😩

三万以外は入れてくれてるとは思うのですがきっちり確認した事がなくというか個人の支払いがどのくらいか詳しく教えてくれなくて、残りがこんな感じと言われていつもくれます💦
    私は今お小遣いもらわず、車や保険等の支払いの残りを全部生活費にあててる感じです😂その他に必要なもなは結婚前の貯金でやりくりしてます💦💦情けない~

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

3万円以外は全部家計に入れてくれているなら、問題ないのでは?

主さんの車の保険等の支払い?とか見直すところがありそうですね。

• 1月27日