※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しく、体調や仕事に悩んでいます。双子の育児が大変で、復帰後も不安です。パートがいいが、子供が3人いるため社員でないと難しいです。

仕事と育児の両立難しく
体調崩したり仕事辞めたりした方いますか?
もうすぐ仕事復帰で社員の時短です
双子と上の子がいますが、双子の育児大変で
復帰してからもできるかどうか不安で、朝夜は自分の支度も更にあり体調崩しそうです
上の子、双子の保育園送迎も私です

本当はパートがいいですが…
子供3人なので社員でないと…

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いには退職してパートや時短で働いている人が何人もいます💦
別居でおじいちゃんおばあちゃんの協力を得られない家庭ですね💦

うちは同居なので母に保育園の迎えだけ頼んで、私はなんとか定時で帰りますが、帰宅後から寝かしつけまで怒涛の忙しさです。
もちろん朝も大慌てで家を出て送って行きます。
うちの息子一人でもいっぱいいっぱいですよー😂

双子さんて想像だけでもめちゃくちゃ大変そうですが、ご両親どちらかとかせめて旦那さんとか、出来るだけ協力してもらいたいですね✨
じゃないとママさんが潰れてしまわないか心配です😂

• あか

あか

お互いの両親は遠方なので頼れないです。
    昨年双子出産を機に引っ越しして、上の子の保育園が遠くなってしまい転園申請も落選したので…双子と上の保育園が違い…
    上の子は言えば自分で着替えやご飯食べられますが、双子はまあまだ無理なので朝起きてご飯食べさせて着替えなどやっていると毎朝4時くらいに起きて、寝かしつけは22時くらいになるかと…まだ夜間帯も双子は起きるので…
    私の体調がもつかどうかです仕事復帰したらですが

• 1月27日
  • あか

あか

双子大変です笑笑

• 1月27日

時短で復帰しましたが、半年でパートになりました😂
私が体調崩した為です。

周りはご両親や旦那さんと役割分担出来てる方は社員、ママ一人でこなしている方はパートになる方が多いです。でもお金も大事ですよね、私もいつかは社員に戻らないとなと思っています😖

• あか

あか

そうなんですね。両親両方は遠方です。
    旦那は21時の帰宅になります。
    パートの方は週に何回くらいなんでしょうか?知り合いの方とかでもいいです。パートの就労時間など…
    参考にしたいです

社員の方が給料良いので悩みどころですね、

• 1月27日

退会ユーザー

パートは週4、6日の扶養外です。子どもの熱等で休んだら扶養内と変わらないお給料になってしまうので扶養内にかわるか悩んでます😖
    周りは5~6時間の週3~4回の扶養内の方が多いです💦

• 1月27日
ママリ

上の子が3歳2ヶ月、双子が7ヶ月の時に時短で復帰して、半年で退職しました😅今はパートでゆるーく働いてます。
平日はワンオペで時短復帰の時はとにかく忙しくずっとイライラしてたので、これは子供たちへの影響に良くないなと思い辞めました…
お金かなりきついですが、今は子供優先で生活することにしてます🥹

• あか

あか

ママリさんの起床時間や就寝時間はどのくらいでしたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

子供たちと一緒に22時までには寝て、朝は5時半起床だったと思います!
    うちは子供たちが朝が弱いのでまた大変でした💦

• 1月27日
  • あか

あか

下にコメントしてしまいましたすみません😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

勤めて7年くらいだったとおもいます!育休取らせてもらって復帰してすぐ辞めるのは申し訳なさすぎましたが、私は辞めて良かったと思ってます😊心に余裕がないとすぐイライラしちゃうので😭

• 1月27日
  • あか

あか

正社員になる予定は今後ありますでしょうか?

双子のお子さんいらっしゃるのですね、 2歳半でしょうか?
    2歳半ですと、育児は少しは落ち着いてきましたか?全然落ち着かないですか?

私も余裕ないとすぐイライラします。現時点でそうです…

• 1月28日
あか

退職された会社は何年も働いていていたところですか?