※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ワーク的なツールで集中して学習したい。ベビーくもんやワークドリルはお手頃か。保育園通いの方、経験者のコメントをお願いします。

ベビーくもん
七田式
こどもチャレンジ


やってる方。
以前はこどもチャレンジがいいかなとやってたんですが、おもちゃがごちゃごちゃ増えて辞めました。

ワーク的な事を少しやらせたいのですが、そうするとベビーくもんとかですかね?
値段的にもお手頃なのがいいです。
それか、保育園も通うとなるとワークドリル的なものだけネットで買ってやってる方もいますか?

目的は集中して机に向かう。
とかできると将来的にいいかと思い取り組みたいです。

やってる方、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

七田式のプリントとこどもちゃれんじしています😊

  • まろ

    まろ


    七田式は通わずにネットで買っていますか?

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    他に習い事してますか?
    また、七田のプリントは子供ちゃんとやりますか?

    • 1月27日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    七田式はネットで買っています!

    今は体操、スイミング、バレエを習っています😊
    最近はプリントにも毎日取り組んでいます!
    ただ一時期娘には難易度が高すぎて、全然取り組んでいない時期もありました💦

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    保育園は行っていますか?

    • 1月27日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    一時期保育園に通っていて、今はこども園の幼稚園部です😊

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    えっと、、保育園は仕事をしていないと入園できませんよね?
    こども園の場合、仕事辞めたりしたらそのままその園の幼稚園なんでしょうか?
    また、お仕事辞めてそうなりましたか?

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    あ、料金も変わるのでしょうか?

    • 1月27日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    2歳児クラスの途中まで保育園に通っていましたが、退職し、年少から別のこども園に通っています😊

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    あ、そうだったんですね!
    また、別の園に入ったって事ですね!
    その場合は幼稚園なので費用は無償化ではないですよね?(色々聞いてすみません💦)

    • 1月28日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    幼稚園は無償化対象ですよー!
    給食費、教材費、バス代などで毎月13000円くらいかかっていますが…

    • 1月28日
  • まろ

    まろ


    そうなんですね!
    帰ってくるのは2時とかですよね、、?

    • 1月28日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    14時に帰ってきます!
    早いですー💦

    • 1月28日
  • まろ

    まろ

     
    ですよね、、とても働けないですよね、、

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーくもんはワーク的なことはほとんどないです。月一回教室に行って絵本やCDをもらって、家庭で読み聞かせをするのがメインです。

2歳過ぎなら、ベビーではなく普通の公文ができると思います。普通の公文だと、集中して机に向かうトレーニングになりますよ。お値段はベビーくもんよりだいぶ上がりますが…

  • まろ

    まろ


    そうなんですね?
    普通のくもんはどのくらいするのでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京や神奈川など関東の一部地域では一教科7700円、その他の地域では7150円です。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクショ貼りますね😃

    • 1月27日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

七田式プリントはじめました。
最初は簡単なので嫌がったりせず毎日取り組んでいます。あとは市販のワーク買っています。
うちは受験とか無縁なので家でゆっくり教えていますよ😊

ポピーは安くてシール貼ったりするみたいです。

  • まろ

    まろ


    ポピー知りませんでした!ありがとうございます!
    全然、予算的にも良さそうです!
    くもんのワーク買ったのでまずやりながら様子見てみます!

    • 1月27日