※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンパ
妊活

花粉症で移植不安。40歳で二人目移植悩み。医師相談前に経験聞きたい。

花粉症シーズン真っ只中に凍結胚移植して授かった方いらっしゃいますか?
今周期に二人目を移植予定なのですが、スギ花粉症でピークの時期にあたりそうです。
飲み薬は飲めないので点鼻薬(アラミスト)と目薬だけで乗り切る予定ではあるのですが、、
くしゃみ、鼻水、目の痒み等アレルギー症状が出てる状態でストレスですし、そんな時に移植してちゃんと妊娠出来るのか不安になってきました。。😢
凍結胚があと二個しかなく、出来るだけ万全な体調の時が良く本当はピークが終わってからにしたいところなのですが、今年で40歳になるのでやっぱり一ヵ月でも早い方が良いのかなと思ったり、、
二人目の移植は二回目で、一回目の一番良いグレードの卵ちゃんをリセットしてから急に弱気になり不安しかないです。
次の診察で医師にも相談するつもりなのですが、実体験としてのお声を聞ければ幸いです。

コメント

きなこ

花粉症ではないのですが、職場でのストレスで白髪が一気に超増えた時期に移植しましたが妊娠しました!
花粉症が酷い人でも普通に自然妊娠する人はたくさんいますし気にしなくていいと思いますよ🤭でも万が一ダメだった時に花粉症やストレスのせいにして後悔しちゃうなら精神衛生上スキップでもと思いますが🙌

• ルンパ

ルンパ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、もしリセットした時に絶対後悔しちゃうんだろうなと思っていて、、
    でも白髪が増えるほどのストレス期に妊娠出来たと聞いて、少し安心しました。確かに花粉症の人でも自然妊娠しますもんね。
    前向きに考えてみたいと思います!

• 1月28日