※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちま
子育て・グッズ

おしゃぶりのオススメや付け方について相談中。新生児からおしゃぶりを試してもダメで、拳をしゃぶっている。オススメのおしゃぶりや付け方を知りたい。

おしゃぶりってやっぱり便利ですか?生後2か月の娘がいるんですけど新生児のときからおしゃぶりをすぐペッとしちゃいます。PigeonのおしゃぶりとNUKのおしゃぶり、リッチェルのも試しましたがダメでした😅おしゃぶり嫌いな子もいると聞いたので諦めていますがなにかオススメのおしゃぶりありますか?またおしゃぶりを付けてくれる方法はありますか?今は拳をちゅぱちゅぱしてます。たまにオエッとなるので心配です。

コメント

n

うちは2人ともおしゃぶり駄目でした😂

へちまさん同様色々なおしゃぶり
試しましたがすぐペッとだされてました

うちの場合は特におしゃぶり無くて
困った事はありませんが私がおしゃぶり姿
見たいが為につけてほしかっただけです🥹

2人とも指しゃぶりで
上は1歳頃勝手に吸わなくなり
下の子は現在眠りにつくまでは
指しゃぶりしています^ ^

おしゃぶりやめさせるの大変って
聞くので結果的には良かったのかな?と😌

しんママ

うちは長男がおしゃぶりNGで、次男がOKでした😂
生まれてから同じくらいの時期に与えてみたのですが、2人とも反応が全く違い、おしゃぶりダメな子の意味を身をもって知りました🤣
使えると便利でしたが、ダメなものを与え続けるのもお互いストレスなので、難しいですよね…🥺💦

おしゃぶりではないですが、哺乳瓶の乳首にティッシュを軽く詰めたものであれば、長男は少しはチューチューしてましたよ😅

Elly🔰

息子も新生児から試して見ましたが、結局だめで使いませんでしたが、使わなくて困ったことはなかったです。ほとんど完母だったので、強いて言うなら哺乳瓶の乳首を嫌がるくらいでしょうか🤔
息子も同じくらいの時期に拳舐め舐めからの指吸いになり、頬張りすぎたのか、オエってしてましたが、慣れるとしなくなりました。

現在は何となく暇な時や眠い時に吸うくらいで、指吸いを見つけると「チュッチュッは赤ちゃんだよ!」と言うと離して「赤ちゃんじゃない!」と怒っています。
頻度的には0歳の時よりすごく減ってきています。

ママリ

うちも下の子が産まれて心に余裕が持てるようにとおしゃぶりを購入しました。が、わりと早い段階で拒否w
完ミなので哺乳瓶と同じピジョンとママリで勧められたヌーク買いました。ヌークは形がダメっぽくてほぼ吸いたがらず、ピジョンがメインでしたがよっぽどじゃない限り少し吸ったらぺっっです😅

夜中とかどうしても起きれない時はおしゃぶりさせて、少し吸い慣れるまで押さえてました。まぁ、それでも出されるんですけど💧

双子ママ

生後8ヶ月くらいから吸ってくれるようになり今ではちょっとお腹が空いてきたりした頃に自分でおしゃぶり掴んで口にもっていき吸ってくれてます😂