※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

自営業の旦那がいるんですが、確定申告の為毎年1〜2月に税理士の元へ書…

なんか疲れます🙄すみませんただの吐き出し、愚痴です。

自営業の旦那がいるんですが、確定申告の為
毎年1〜2月に税理士の元へ書類を持っていくんです。
その税理士は昔私が水商売をしていた時の
お客さんで(旦那も知ってます)もう私は10年以上
付き合いがあり、旦那とももう5年付き合いあります。

もう5年も旦那と税理士だけで付き合いがあるのに
毎回旦那は休日に家族みんなで書類を持って
税理士の所にいこうと言うんです🙄

普通に考えたら私の知り合いだし別にいいんじゃ?
と思うかもなんですが、税理士事務所は極寒で
毎回私たちが着いてから暖房をつけます。
(その税理士の自宅は事務所隣の一軒家です)
そして旦那はアイコス、税理士は紙タバコの
ヘビースモーカー+冬場なので窓開けないので
部屋中煙モコモコで非喫煙者の私はとってと臭い
し衣服にも匂いがつく上に4.2.0歳連れです。

そして税理士は話好きで毎回伺うと3〜4時間は
平気で滞在します。(お菓子山盛りくれます🍭)
ただその間旦那と税理士が話すので私が3人の
子守りです(抱っ紐しながらです)

一番下は完母のため授乳もあるし三回食にし始め
ているのでお昼かぶれば離乳食を与えした2人は
オムツなのでうんちをすれば少し離れた駐車場
まで3人連れて行って変えてまた帰ってくると言う
何の試練?ってのもしなきゃなりません🙄

そして事務所の二階へ続く階段が昔の家の階段で
鬼ほど急なんですが、階段好きな2歳児は登ったり
降りたりを繰り返し、それを抱っこ紐したまま
追いかけると思うと怪我する気しかしません。
そして今私は膝を痛めていて歩くのも軽く引きずる
ほどです。

そして極め付けはその税理士の知り合いが
営んでいる中華料理屋にお昼ご飯食べにいこう
と言うんですがその中華料理はカウンターメインで
テーブルも落ちそうな椅子しかなくどう考えで
子連れは無理です🤗
(普段ご飯の時も1〜10まで全部私なので
わからないんだと思います🔪前回焼き肉も無理
だと言ったのに義実家と焼肉ランチを予約され
私のてんやわんやぶりと子供たちの暴れっぷり
をみて「まだ焼肉は早いなぁ〜」と言うのみでした🔪)

ただ税理士の自宅には沢山の猫ちゃんがいて
猫部屋がありそこに帰り際毎回入れてくれ
娘たちにチュールを上げさせてくれます。
猫好きな長女はそれ目当てにまた税理士の所に
行きたい🥺と毎回言います。
メリットはそこだけです😂

上記を見て着いていきますか?
普通行きませんよね?🤗?ただの拷問でしかない
ですよね🤗私にとって🤗?笑
旦那には自宅で待ちたいのべと最悪長女だけ
連れて行って🙏猫触らせてあげて〜って
言ったんですが話半分でなんだか嫌そうな不機嫌
そうなオーラプンプンさせたまま酔っ払ってたので
そのまま寝てしまい会話不可能になりました🙄

一応やんわりと自宅で待ちたい理由を上記の
ことを挙げながら長文でLINEで入れといたんですが
キレやすいので朝読んで怒るかもしれません🙃

はぁ。行くことになったらやだな。
ただでさえ毎日ワンオペで休み無いのに
日曜日までいつも以上に過酷なことしなきゃ
ならないなんて、、、

愚痴にお付き合い頂きありがとうございました🥲
どう転んでも雑草根性で耐え抜きます🥲
(書いたらちょっとスッキリしました✨)

コメント

deleted user

旦那さんが怒る理由がわかりませんね。
書類持っていくだけなんですから、大の大人が一人で行けないのか?付き添い必要ってあなたは子供なのか?って私なら言っちゃいますし、キレようが無視して家で待ってますよ😊
喫煙者がいるところに赤ちゃんや子供連れて行きたくないですし。

  • ほたほた

    ほたほた

    ねー、普段からそこでキレる?って言う謎ポイントの持ち主で🙄一度怒り出すと長くてめんどくさいんですが、今回は譲らず自宅にいようと思います🌞ほんと毎回タバコ臭くて💦全開は一番したが生まれてなかったのでなんとかなりましたが、今回は正直無理です🙄💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

家族総出で行く必要あります?笑
旦那さん1人じゃ何もできないんだな、と思っちゃいました😂キレる意味も分からないです😂

私ならキレられても、行かないを突き通しておうちで子供たちとゲームしたりお菓子作ったりして過ごしますね!

  • ほたほた

    ほたほた

    ですよね😂なんか変な所プライド高いくせに、こう言う時はみんなで行きたいって言う小心者なんです🙄
    そうなんです😂え?そこでキレる?え?ここではキレないの?って言う謎のキレポイントの持ち主で(笑)

    今回は譲らず自宅にいようと思います🙇‍♀️

    • 1月27日