※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、ワンオペが辛くて旦那が帰れない状況。子供に手をあげそうで困っている。似た経験の方、助言をお願いします。旦那の会社に状況を伝えるべきでしょうか。

寝かせるまでのワンオペが最近本当に辛くて
どうにかなってしまいそうです。

今までは旦那に、辛いから早く帰ってきてと言えば、できるだけ頑張ってくれていました。
ですが最近は仕事量が多過ぎて物理的に帰ってこれないようです。
(依頼宅への訪問があるのですが、18時から2時間となれば、20時に帰ってくることはもう不可能という意味です。)
そういった訪問が多過ぎるため、旦那の力ではどうしても早く帰って来れないみたいなんです。

このままワンオペが続けば子供達に手をあげてしまいそうです。近くに頼れる人はいません。

似たような状況を経験された方、教えてください。
本音は旦那の会社に我が家の現状、私の現状を伝えたいです。何か変わるでしょうか。

コメント

さつまいも🍠

私も正直言って、つらいです。
お腹大きくて思うように動けないですし
頼れる人も同じように旦那しかいません。
でも、その旦那も早く帰って来れる仕事ではないのでいつも23時過ぎます🤤
お風呂もだんだんきつくなってきて
日中もイライラしっぱなしです。
どうにもできないのでずっと一人でやってますが毎日寝不足ですし(夜泣きあるので)
夜になればもう疲れ切ってます。。。

ただ、旦那さんの会社に伝えるのは旦那さんが居づらくなってしまうので
やめた方がいいかと……
旦那さんが言うにしろ、多分言いにくくて言えないと思います(´・ω・`)
どこかで旦那さんに息抜きさせてもらえる日を作ってもらうか、お金があるなら最悪ファミサポ頼ってもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ファミサポ考えてみます

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、私も夫が遠方へ単身で丸2年間全く会えない時、完全ワンオペでした。頼れる身内も一切いません。
辛いですよね、お気持ちすごくわかります。
私はファミサポを頼ってなんとか精神保ってました。金銭的にはキツかったですが、もしなかったら虐待してしまってたと思います。

• ままり

ままり

ファミサポ本気で考えてみます。
    私もこのままだと虐待しそうです。

• 1月26日