※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫不在で義母が来たい理由が理解できない。義母の経験を理由にしても、自分の気持ちや状況を理解してもらえない。義母の訪問に対して疑問を持つ女性。

臨月、夫不在義母襲来。
中国語みたいですみません。本当に嫌です。
夫が1週間不在になると知ると「手伝いに行く!」と向こうから申し出がありましたが、悩んだ挙句後出し状態で実母に頼みました。
義母に来てもらっても運転手として用を足さないですし、上の子供も慣れていません。
破水や出血して汚れた場合に見られることも嫌です。
陣痛がきたら目の前でそれを伝えるのもなんか嫌ですし、痛みが強まって暴言を吐くかもしれません。
そのことを夫に伝えて、了解を得ていたのに
急に「やっぱり半分ずつで俺の母さんにも来てもらわない?」と言い出しました。

上記のことを挙げて反論すると、
「そんなの母さんだって経験してるから大丈夫、女なら気持ちわかるんだから」と斜め上どころか真上突き抜けた答え。

いや気持ちがわかるなら来ないし、私の言い分も理解できるはずだよ というと、「そうじゃなくて経験してるから気にしないよってこと」と

は………?

どなたか理解できますか?
息子が2人いますが、(まだ幼いですが)
将来仮に嫁さんが妊娠しているとして
出血や破水なんて私 見たくないんですけど?
痛いからって吐かれた暴言もその後ずーーっと引きずるだろうし、陣痛だったから仕方ないねとは思えない。

なぜ、義母は来たいのか?
なぜ、自分(夫)は居ないのに義母を呼びたいのか?

全くもってわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母で考えると、はじめてのママリさんのためというよりは、孫に会いたいばかりかと・・・
どうせ役に立たないです。
ご主人、女の兄弟はいますか?
私の義母は、結婚当初娘ができたとはっちゃけてましたよ。
初孫フィーバーに嫌気がさして、疎遠になりましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心配性で世話焼きです。
    旦那には妹がいます。

    お正月にお邪魔した時には、
    椅子を移動するのにも、持ったらアカン!!重いで!男の人に頼み!!と怒られました、、。

    • 1月26日
deleted user

あんた風邪で超しんどいときうちの父親が来たら気使わんのか。ゲボ吐いて父親に処理させれるんか。出来んやろ。それと一緒じゃ!気遣うやろ!って言います💩

はじめてのママリ

こわっ🫠
旦那さんはお義母さんが行きたいから説得されてるんですかね?
孫とも会わせられるし親孝行のつもりでしょうか?

私も3人息子なのですが、将来息子たちが結婚しても、臨月や産後に嫁の手伝いとかしたくないです💦

ママリ✨

普通に生活してても、義母とか邪魔でしかないんですけど(笑)
+臨月、運転できない、上の子懐いてない!?!?
控えめに言って「邪魔」✋笑

↑そのまま旦那に伝えます😊

はじめてのママリ🔰

僕のお母さん💕と妻を仲良くさせたがったり、無理に関わらそうとする旦那さん無理です😫
いつまであんたは息子気分なのかと思います😅

はじめてのママリ🔰

冒頭の文章で引き込まれました笑

経験してるからこそ普通は妊婦さんの要望を一番に考えてほしいですよね!
たとえ義母さんが気にしないにしてもこっちが気にするからやめてって気持ちをご主人が理解してくれないと困りますね💦