※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

排卵検査薬で陰性→卵胞25mm→排卵誘発注射→検査薬陽性→タイミング取れず→意見を聞きたい。

みなさんならいつタイミングとりますか?

今日の午前中、排卵検査薬したところ陰性、午後に病院卵胞チェックしてもらったところ25mmでもうすぐ排卵しそうとのことで排卵誘発の注射(pm12時頃)を打ってもらいました。

先ほど(pm9時ごろ)排卵検査薬をやったらくっきり陽性がでました。

先生には明日のお昼頃タイミングとってくださいといわれました。明日は旦那さんが夜出張ででかけるため夕方までしかタイミングとれません。

みなさんならその通りにしますか?

コメント

Bambi♡

わたしなら今夜とります!取れるなら明日の朝起きた時にもう一度!昼ごろなんか無理です💦排卵検査薬で強陽性がでたなら今夜でもいいと思いますが✨

• mochica

mochica

いろいろな情報があって混乱してしまいました💦
    病院で、排卵検査薬をやってもらったときも陰性だったので明日のお昼頃といわれたのかなと思いました。

賭けですよね😓

• 1月8日
ママリ初心者🔰

私なら今夜タイミング取ります。
排卵誘発の注射は多分hcgだと思います。これを打つと排卵検査薬はその成分に反応し、しばらくは強陽性になってしまうので、検査薬での排卵特定は出来なくなってしまいます。
hcgは打つと36時間以内に排卵すると言われていますので、排卵が早まった場合を想定して今夜取ってみても良いかなぁと思います。

• mochica

mochica

そうですね!排卵日もあくまで予想なので難しいですね💦
    今日は残念ながらできなさそうなので明日がんばってみます!

• 1月8日