※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

濃厚接触者の待機期間中に外食するのは適切かどうか気になります。自身が休んでいる職場で他のスタッフが外食を提案し、疑問を感じています。待機期間後に外食する方が良いと思いますが、相手はその意見を受け入れず行動したようです。自分の考えが間違っているのか不安です。

コロナの濃厚接触者の待機期間に外食ってどうなんでしょうか?

私の職場でコロナの濃厚接触者の待機期間で休んでいるにも関わらず、職場の別のスタッフとご飯を食べにいこうとしていてドン引きしてしまいました。濃厚接触者の方もそうですが、一緒にご飯を食べようとする方もどうかしているのではと思ってしまいます。

せめて待機期間はあけてからご飯に行ったほうがいいと言ったのですが、結局行ったみたいです。

わたしの考えがおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ5類指定ではないので、引きますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れて申し訳ございません。
    数日後、ご飯に行った2人が仲良くコロナになり、職場全員に迷惑をかける事態になりました

その2人とは業務以外で関わらないようにしていきます。

• 1月31日
ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

あなたの考えが正しいです。
子供が我慢を強いられているのに、できない大人はどうして我慢できないんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に行った二人は結局揃ってコロナになりました…。
    いい年した大人なのにアホみたいですよね……。

• 1月31日