※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替えで寝返りする赤ちゃんに困っています。うんちの時に寝転がらせるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

オムツ替えをするとき、最近すぐ寝返りしてどっか行ってしまいます。お尻も拭けないしオムツを履かせるのも一苦労です。皆さんはどうやってオムツ替えしてますか?おしっこの時はつかまり立ちさせたまましてますが、うんちの時がどうしても寝転んでくれません。おもちゃを持たせたり、スマホで動画を見せてみるも、秒で寝返りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちも立たせたまましています😂!あとは顔に脱いだ服をぱさっとけていないいないばあしてらあやしながら変えたりです🤗

はじめてのママリ🔰

うちの子はすぐ寝返りしてずり這いするんですが、もうそのうつ伏せ状態でうんちも変えてます💧
うつ伏せで前後をオムツで拭き取りつつ脱がせてしまい、まずお尻側を綺麗にし、その後ママを背もたれにして座らせながら前を拭きます。
前を拭くまでにずり這いされると床に少しつきますが、もうそれは後で綺麗に拭いてます😅

れもん

2度ほど夜中の暗い中うんちを替える途中で寝返りされ布団が最悪なことになりました💩😱
おしっこは同じく立たせて替えてます!娘もおもちゃでは秒で寝返り、ばぁー!とあやしたりしても無理なときは最終手段で自分の足を娘の腕に乗せたりなかなか無理やりやっちゃうことあります💦🥲