※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳〜4歳の娘が小柄で、身長92センチ、体重11キロ。発達の遅れもあり療育通っている。同じようなお子様の身長や体重を知りたいです。

【小柄 4歳】

3歳〜4歳くらいのお子さんをお持ちの方で、
お子さんがとても小柄だよ!って方いらっしゃいますか?

うちは来月で4歳になる娘がいるのですが、
身長92センチ
大事11キロ
ととても小柄です。

生まれた時から小さくて、病院で相談してます。
頭も小さくて、頭囲46センチです。

発達の遅れもあり心配しているのですが、
娘なりに成長してるので、今のところ
低身長症などの治療は必要ないと言われております。
発達の遅れで、療育は通っています。

同じように小柄なお子様をお持ちの方、
よろしければ身長と体重を教えていただけないでしょうか🙇‍♀️?

コメント

ままり

産まれた時から小柄で
4歳1ヶ月の今95cm12kgです🫶🏻
保育園で断トツ小さいです🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます!
    お子さん同級生ですかね?🥺✨
    娘と比べるとしっかり身長あって羨ましいです!
    生まれたときも小柄だったですか?

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    今年少なので同級生ですね🫶🏻
    3歳半の時は91センチでした!
    ココ最近やっと急激に伸びたって感じです!
    産まれた時は2480なので少し小さめですね😭
    下の子は2000だったのでさらに心配してます😂
    saaさんの子も産まれが小さめですか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    同級生ですね❤️👧
    RINさん産後間もないですが体調は大丈夫でしょうか?🙏

    急に伸びたの羨ましいです😳
    うちの子もそういう時期が来ればよいのですが💦
    娘さん達お二人とも小さめに生まれたんですね🙇‍♀️
    うちの娘も2100で小さめでした😣
    早産ではなかったのですが、お腹の中にいる時からずっと小さめと言われてまして💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで3歳になりますが、85センチ9キロしかありません。生まれた時は大きかったですが、新生児の頃から食が細いです💦
今は好きな食べ物はトマトきゅうり豆腐で肉や魚は嫌って食べません😅
マックに行ってもポテト2.3本食べてご馳走様します😭

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます!🙌
    うちの娘が3歳の時の身長体重と似てます😳
    生まれたときは大きかったんですね!
    ならもしかしたら食べれる物が増えればぐんと伸びそうですね💪✨

    食べる食べないって本当個人差があるから悩みますよね😭💦

    • 1月26日
りーまま

5歳ですが、身長92センチ体重13キロです👧
予定日前日に2500グラムで生まれました!
成長曲線は常に下回ってます💦
食べムラはありますが、ご飯はそれなりに食べる方です🍙
特に給食はよくおかわりをしているみたいで小柄なのにすごいと先生に驚かれます(笑)
3歳児健診で低身長の疑いで精密検査になり今は経過観察中ですが、遺伝などもあると思うのであまり気にしてないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    娘さん、ごはんしっかり食べられてるんですね☺️
    我が子も結構食べる方で、よく驚かれてます。
    小柄だけどよく食べるのは結構あるあるなのかもしれませんね😳✨
    遺伝もありますよね🙌
    ゆかさんも小柄ですか?

    • 1月26日
  • りーまま

    りーまま


    よく食べてよく動くのに縦にも横にも伸びず…逆に不思議です🤔
    私が144センチで夫は163センチ、両親・義両親も165センチ以下なのでもう遺伝だよね~と話してます🤣
    私自身も幼少期に低身長疑いで通院していましたが、病的要因はなく気になるならホルモン治療をと言われましたが注射が嫌いだったので断った記憶があります🤭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    確かに遺伝もあるかもしれませんね💡
    私も小柄な方です!

    低身長症の治療はきっと痛いしお金もかかるし私もできれば避けたいところなのですが😞💦
    今のところうちも治療までは必要なしと言われているので、あまり気にしないことにします🙋‍♀️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

生まれたときから小柄です👧🏼
3歳11ヶ月で93cmの12kgで
保育園の女の子で1番小柄です🧼

発達の遅れは感じてません🙇🏼
saaさんはお子さんの発達で
気になることがあるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます🙏!
    おお!月齢まで一緒ですね😳✨
    うちも保育園のお友達の中で一番の小柄ちゃんです💦

    娘は自閉症スペクトラムの診断が付いてます🙇‍♀️
    そこまで育てにくさは感じませんが、同じクラスのお友達と比べるとやはり幼さはありますね😣💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🌷
    娘も同じ組のお友達と比べると
    早生まれなので幼さ感じます🥲

    娘さんの自閉症の診断ですが
    何がきっかけだったんですか👧🏼?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    お互い早生まれですよね👧
    4月生まれの子はもうすぐ5歳だと思うと凄い差を感じますよね😣💦

    きっかけは、1歳クラスの時に担任の先生から指摘を受けまして…
    それからずっと私が気にしてて、3歳になって病院を受診しずっとグレーだったのですが、来年度から加配をつけてもらうことに決め、そのために診断をもらったという感じです!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1学年差があるので
    差があって当然だと思います🙇🏼
    ただこの差も年中くらいから
    縮まってくるそうですよ☺️

    そうだったんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇🏼

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥺
    段々縮まってくることを願います!🙏✨

    こちらこそ、コメントやお話しさせて頂きありがとうございました🙌❤️

    • 1月27日