※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

日本脳炎の3回目の予防接種は必要ないかどうか迷っています。知人が打っていないと言っているので、わざわざ打たせたくないです。

日本脳炎の3回目(追加)って打たなくても良いものなんでしょうか?😳
2回既に打っていて、1年以上経ったので追加を打たないと……と思っていたんですが、今日会社でその話をしたら うちの孫は打ってないよー、うちの息子も打ってないよーという話を聞いて
打たなくても良いものをわざわざ打たせたくないなと思って💦

コメント

まろん

うちは3回目打ちましたよ!
すっかり忘れてたんですけど、インフルエンザ打ちに行ったら先生に忘れてる?って指摘されて打ちました😅

ワクチン打たない方は打たせないですし、こればっかりは個人個人の考えがあるかと🥺 うちは3回目も打つ予定です☺️

知り合いのママさんはワクチン系全部打たない!みたいな考えでした。

あんどれ

3回目の接種で基本免疫をつけたことになるみたいなので、打った方がいいと思います💦
打たなくていいなら定期接種になってないと思います😂