※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき突然夫から「今日の夜先輩と飲みに行っていい?」と連絡がきました…

さっき突然夫から「今日の夜先輩と飲みに行っていい?」と連絡がきました。
私は今日生理がきたせいか頭痛がひどく体調が良くありません。
息子(11ヶ月)もいるので食事、お風呂、寝かしつけもしなければならく正直つらいです。
夫には体調があまり良くない、できれば飲みに行かず家にいてほしい旨を伝えましたが気分を害したのかずっと返事がきません。
このまま飲みに行ったらしょうがないかと半ば諦めつつ帰宅するのはきっと1時か2時頃。
早く帰ってきてほしいと言ってそのときは任せて!と言うもののいつも帰宅は0時超えです。
玄関と寝室が近いため息子がドアの開閉音で起きてしまうことが多く、そこで運良く起きなかったとしても夜間は元々3回ほど起きます。たまに夫があやしてくれますが対応はほぼ私です。
明日は夫は休みなのですが、次の日は二日酔いで毎回ずっと寝込んでいるので息子の面倒は全て私、土曜日も後輩とゲームの大会に出るらしいので私がやらなくてはなりません。
生理重めなほうなのでできれば色々手伝ってほしいですが、私がこういうことを言うと「また生理のせいにして」などぐちぐち言われます。
いつもは飲み会やお泊まりも基本許しています。
が今日は行かないでほしい…ちょっとは手伝ってほしい気持ちが強いです。
夫は飲みに行くとしても一回帰宅してから行くので今の気持ち伝えてみようと思いますが、それでも行くと言い出したら今後のことを考えてしまう自分がいます…。
生理で情緒不安定になっているのかもしれないですが、私の考えおかしいでしょうか?

コメント

もな👠

相手が先輩とのことで、本人はたぶん行く気満々だとしたら一時帰宅したときにドタキャンをするのは不可能に近い気がします💦
立場もありますしね😭😭

私なら諦めます💦
今日は必要最低限のことだけして、のんびりしていてください🙌

はじめてのママリ🔰

ゲームの大会や普段泊まりまでも許してもらってるならこういう時くらい文句言わずに断れやって思います。
生理のせいにしてなんて言われたら反省して謝ってくるまで口きかないです。
今度旦那さんが体調崩してる時にお子さん預けて遊びに行ってみたらどうですか?
分からせてやりましょう😇

deleted user

「また生理のせいにして」???
二日酔いのせいにして寝てんじゃねーよって思いますね😂
セーブして飲めよ。生理はコントロールできないけど、酒はコントロールできるくせに、と😤

約束してしまったなら仕方ないけど、イライラしてどうせなら泊まってきたら?って言っちゃいますね!
しんどいってちゃんと伝えてるのに夜中に帰ってこられても迷惑です🙃

はじめてのママリ🔰

正直先輩と飲みに行くとなると、飲みにいっていい?と聞いてる時点で行く気しかないんだろうなと思います💦

私も今日は行かせて、明日とかにでも体調悪い日はなるべく行かないで早く帰ってきて欲しいともう一度伝えます、、、

あじある🍑

私もご主人は行く気満々だと思うので諦めますかねぇ🤦🏻‍♀️
なんならそれで空気悪くなって余計なイライラ増えるくらいなら居ない方がマシ笑
それか一旦帰宅した際にお風呂もご飯も寝かしつけも終わらせてから行ってもらえばいいのでは?