※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

兄弟に熱とかでたら上の子の幼稚園とかも休ませてますか?

兄弟に熱とかでたら上の子の幼稚園とかも休ませてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子の園では、家族が発熱したら休ませてくださいというルールがあります!

• ととまろ

ととまろ

下の子が昨日昼37.8出たのですが、今日の午前中には36℃台に下がりました。昨日病院行き、インフルとかはまだ分からないから、検査せず。熱あがればまた来てくださいとのこと。下がれば大丈夫とのことです。

念のため上の子は元気で風邪症状なしですが、今日休みました。明日は上の子も下の子も熱なければ保育園と幼稚園行かせても良いですかね?

• 1月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

解熱後24時間経ってたら登園OKかなと思います!
    園の規定によるかもですが💦
    うちの園では解熱後24時間経ってるか、24時間経ってなくても医師から登園OKっていう証明書?みたいなのがあれば登園できます。

• 1月26日
  • ととまろ

ととまろ

職場の保育園は明日熱なければもう24時間経つので行っても良いそうです。

• 1月26日
ままり

1人だけ連れて行くのが面倒なので2人とも休ませてます😂
必然的に熱や病気の子を短期間で園送迎に付き合わせることになるのも可哀想だなって思ってます😂

• ととまろ

ととまろ

私もそう思って今日は休ませたんですけどね。明日は熱なければ下の子は職場の保育園に預けられるので。
    今日上の子は元気なら行ってもよかったかなとも思いましたが、心配なのと、下の子の負担を考えて2人休み、私も仕事休みました。あまり休めないので仕事も。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

念の為休ませてます🥲

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    インフルエンザの検査はしなくていいと医師から言われたらしないですよね。熱は昨日昼下の子が37.8でしたが今日は下がり、昼前には36.2とかになりました。熱が上がれば病院来てと言われ、下がれば風邪によるものだと言われたので、今日は行ってません。検査はしてないです。

• 1月26日