※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那と子供がコロナ陽性。私は妊娠11週。防ぐ方法やつわりとの関係について知りたいです。

旦那と子供がコロナ陽性。私妊娠11週。
さて防げるのでしょうか?
どうやって防げばいいんでしょうか?
つわりがやっとすこし落ち着いた矢先。

コメント

★marimero★

ママリさん大変ですね😱💦
私の妹は家族看病しながら待機中何度かpcr受けましたがひとりだけ陰性でした🤗

まず家族みんなマスクは必須です!お子様も年齢分かりかねますがマスクしてる方が賢明です✨

あとタオルは共用しない・ゴミ箱は蓋付き・ご主人のご飯は面倒だと思いますので、ネットスーパーで洗い物が出ないものが便利です🙌紙コップ・ペットボトル・割り箸…少しでも洗い物を減らして、菌が飛びかわない環境が理想です❣️喉痛いならゼリー飲料便利ですよ✨
スイッチ類はシール貼って感染してない人が触るところを決めたり…。

拭き掃除はマイペットが経済産業省が除菌効果あると発表してました‼️2度ぶきいらずです🤗
除菌や消毒には、パストリーゼ77がオススメです🎶
こちらは野菜にかけてもいいほど優しいですが除菌基準満たしており子供も使えます✨ホテルにもよく置いてあります🎶

あと換気も忘れないでくださいね🪟✨

つわり落ち着かれたところでとても大変かと思いますが、ママリさんに何事もなく待機期間が過ぎる事をお祈りしてます❤️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5週で自分がコロナ陽性になり
現在10週で子供2人がコロナ陽性で療養期間中です😂
とにかくマスクと手洗い消毒を徹底した方がいいです!
これだけでも以前夫が陽性になった時も防げましたし、現在も子供たちの看病は私がしていますが、私は陰性です(まだ免疫があるのかもしれませんが💦)
旦那様、お子様早く回復してこのままうつらず済むといいですね😭