※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの成長具合について相談です。離乳食が遅く、寝返りやハイハイがまだで、体重が9.4㌔。上の子と比べて心配しています。

生後7ヶ月です。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんの成長具合どうですか?我が子は6ヶ月過ぎてから離乳食を始めたので遅い方です。寝返りはしますが寝返ってイヤイヤし、ハイハイもまだです。最新で体重は9.4㌔くらい。身体が重いのかな😂上の子同じ月齢の時すごい動き回ってた気がするのでちょっと心配に😓

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日で7ヶ月です😊
離乳食は親、兄に似てよく食べます!体重は7キロと小さめです。寝返りで移動が高速でできるのでずり這い、ハイハイする気全然無しです😇
上の子はこの時期はいはいしてたのに。。。とうちもちょっと心配です😅

• るん

るん

うちの子は少し寝返りした状態で蹴る仕草をすることが最近見えてきたんですけど、何も無い空間を蹴ってるのでたまに補助してあげますがずり這いもまだまだ先かなと思ってきました😂次第にできることが増えるとは言え、上の子と比較しちゃうと違うことが多くて心配になっちゃいますよね😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが早かったので、色々早いかなぁと思ってたんですけど、寝返りして早4ヶ月経ちそうです 笑
    少し腕の力も腰もの力もついてきて確実に成長はしてるので、つい比べてしまいますが気長に見守りましょー!

• 1月26日
🐣ぴよこ🐣

離乳食はなんでもよくぱくぱく食べてくれます😋
体重は7.8キロとやや小さめ、、?まあ標準かな?てかんじですかね?
ズリバイをすっとばして、絶賛ハイハイとつかまり立ちでじっとしてないです😂

• るん

るん

離乳食イヤイヤしないで食べてくれるの羨ましいです✨うちの子緑のお野菜系得意じゃ無い感じで、おかゆに混ぜればまずまず食べますが、素材そのものは舌で押し出してエプロンのポケットにダイブです笑

すごいですね😳
    うちの上の子もそんな感じだったけど、下の子全く動く気配なくて…腰座りさせても後ろや前に転がってよく泣いてますよ🤣

• 1月26日
みー

うちの子は離乳食大好きですがミルクをあまり飲まず体重も6.8㎏しかないです😣
寝返りと寝返り返りはできますがうつ伏せが嫌いでよく泣いてます笑
お座りは前屈みにならず腰がしっかりしてきました😆
ずり這いハイハイはまだです👶

• るん

るん

離乳食色んな味があるからきっと美味しくて食べるんでしょうけど、ミルク飲まないのも心配になりますよね💦
    うちの子はお座りさせても物を取ろうとしたり振り返ったりした反動で良く転がって泣いてます😓安定するのもまだ先だなーと笑

• 1月26日
ママリ

うちの子も寝返りは4ヶ月で出来ましたが、うつ伏せが嫌いなので、ようやくうつ伏せの時間が長くなって来た感じです。うつ伏せでクルクル方向転換はしますが、まだ前には進めません。寝ながら寝返りもしないから、楽だなと思ってます。離乳食は比較的何でも食べてくれますが、まだ粒があるとオェってなっちゃいますね。体重は11キロ、身長も74センチくらいあって1歳児並みのビッグベビーです😂動ける様になってスマートになってくれる事を願ってます😑

7ヶ月1wです😊
母乳もミルクも嫌いみたいで体重不良になり早めに離乳食始めるよう指導されて5ヶ月からスタートさせてます(o´༥`o)
今では離乳食エプロン見るだけで大興奮、2回食にしてようやくカウプ指数もギリギリ標準になれそうななってなさそうなくらいまで回復してきました❣️

寝返り大好きでオムツ替えも授乳中も寝てる最中も寝返りします😅うつ伏せ寝出来ない子なので、寝てる時に寝返りすると_(٭°ω°_)⌒)_ハッ‼︎ってなって目覚めます🙊💦
お座りはまだ手をついてるので腰が座ってるのか微妙ですが、何故かハイハイで移動してます😂

軽い子の方が動き回るらしいですよね🤔少し体重分けて欲しいです…しっかり飲んで食べてくれて、お利口なお子さんですね☺️

もこ

うちも6ヶ月すぎてから離乳食始めたので、最近やっと2回食になったところです😅食べるのは好きみたいでなんでもパクパク食べてくれます。
67cm7.5kgと小柄だからか、5ヶ月頃からズリバイで動き回ってます。
でもお座りが嫌いみたいで、座らせてものけぞってひっくり返るorすぐうつ伏せになっています💦
お座り安定したら外食とか楽になるのにな〜と思うのですが、なかなかです🤣

はる

11キロ近くあります😅
おすわりもハイハイもつかまり立ちまでしてます💦
上の子より早くてびっくりです。目が離せません😵‍💫

いちご🍓

体重同じく9キロちょっとで体が重たいのかなかなかズリバイしません。進もうとする意思はあるようですがジタバタしてるだけです笑
お座りはほぼできます。