※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で大変で、上の子と下の子の両方を気にかけるのが辛いです。特に上の子が眠い時にミルクのタイミングを合わせるのが難しいです。

2人育児辛すぎて毎日涙が出てきます…
上の子優先ってよく聞きますがたぶんわたしの性格的に赤ちゃん泣いてるのを放っておくことができなくって💦
結局上の子と遊んだりしてても隣でギャン泣きしてる下の子のことが気になって上の子を構うにしてもたぶん中途半端で上の子もそれを察してると思います。
2人育児ってこんなに大変なんですね、、
特に上の子が眠いとき抱っこ抱っこになるのでそのときにミルクのタイミングとかだともう最悪で😞

コメント

まま

上の子優先というかやはり下の子が優先になってしまうと思います🥲 
私もそうでしたが泣いてるとやはり下の子が気になってしまうので、、
大変ですがズリバイとか始まるとおもちゃで遊べたりするので2人で遊んでる時とかありましたよ😊 

▶6人の怪獣

赤ちゃん抱っこしながら遊ぶとか無理ですかね?💦
泣いてるのをほっとけないならそれくらいしか、、、、😓
ミルクもタオルかなにかで固定してあげるとか、、、、

はじめてのママリ🔰

私も泣いてる赤ちゃんを放置出来ないタイプなので、
授乳しながら、私の伸ばした足に乗ってて貰ったり
背中にくっついて貰ったりしてましたよ😊
ちょっと赤ちゃん泣いてるから授乳するからママにくっつけー!って言うと、遊びの途中でもわらわら寄ってきて嬉しそうにしてます〜

我慢させちゃったから特別ねって小さいチョコレートあげたり…🥹

まだ2人育児はじまって一ヶ月ですよね?大変で当たり前ですよ😭
日々試行錯誤しながら、親も子どもと一緒に成長しますからあまり落ち込まずに…🙏

ミッフィ

2人とも泣いてたら上の子まず抱っこして落ち着いたら下の子抱っこしてましたが下の子泣いてるのに放置して上の子と遊んだりとかはしなかったねすよ😊