※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がおそらくうつ病になっています。食事も朝昼は全く摂らず夜も少しし…

夫がおそらくうつ病になっています。
食事も朝昼は全く摂らず夜も少ししか喉を通らず見た目にも細くなってしまいました。
病院は拒否です。
もうどうしたらいいでしょうか😔

コメント

何が原因になっているかにもよりますが…
職場に産業医の診察が定期的にある会社ならそれの予約入れて相談するとかはどうですかね🤔💡

nn62yy

うつの原因は心当たりある感じでしょうか…?
うつはその原因を取り除いてあげることが必要なんだと夫の医者に言われました。

いずれにしても食事がのどを通らない、痩せてきてしまっている、という症状があるなら、なんとか病院に連れて行くしかないのではないでしょうか…?

夫は食欲不振、睡眠障害、その不安を取り除くためのアルコールの過剰摂取、などがあり、受診してもらいました。

食べられないのは心配ですね😭
質問者さんの方で病院を調べて予約までしちゃったらしぶしぶでも連れて行けないですかね💦
うつ状態になってると頭も働かないので病院に行く!という決意をするのも難しいと思うので🥲