※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の男の子は放課後家で過ごしています。同級生もいないので他の子と遊びません。同じようなお子さんいますか?

放課後 友だちと遊ばないお子さんいますか?

うちは小2の男の子がいますが、帰宅後は遊びに行かず家で過ごしています。

同じ地区に同級生もいないので、長期休みも一切 他の子と遊びません💦

同じようなお子さんいますか?

コメント

m

うち遊ばないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

遊ばないのですね。

3年生から放課後の自転車移動がOKになるため、自転車で公園に行く子が増えるみたいです。
    でも今の感じだと、うちは遊びに行かないのかなぁとちょっと心配で💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

小1男の子です!

同じです😂👍

近くに同級生もいないし、話すけど仲良し!の子もあんまりいないみたいです😵💦

夏休みとかも遊んだことはありません💦
Switchのマイクラとかで繋がったりはたまにあるみたいです!

うちは大人しくかなり内気な子なのでちょっと心配です😵周りはみな活発なので、似たような子がクラスにもおらず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

心配ですよね💦
    クラスに似たような子がいると、また気持ちも違うのですが…

すぐ近所に上の学年の子がいて、放課後や長期休みは「◯◯くん遊ぼー!!」という声がよく聞こえてくるんです✨
    元気だなぁと微笑ましい反面、ちょっと切なくもなります…😭

• 1月26日
ママリ

小2だとまだそんな感じかもです💦
うちの長男そうでしたが、5年生の今はクラスでできた他の地区の友達と、早帰りの時は絶対遊んでます🤣
ほかのグループとかと遊ぶこともあるので、この先遊ぶようになると思いますよ✨
2年生だとまだコミュニティが狭いし、約束もうまくできないし、友達も学年が上がるにつれてだんだん増えますし😄

高学年の息子も遊ばないです😄

「学校では頑張ってるから家に帰った時ぐらいゆっくりして自分の好きなことしたい」
という理由みたいです🤔

繊細な気質を持っているので、クラスメイトの言動や学校の中で情報過多になりやすく、家に帰ったらOFFモードになって疲れた自分をリセットしてる感じ…でしょうか😅
(お前は社会の荒波に疲れたサラリーマンか?と思うほど…)

毎年の個人懇談では、ちゃんと仲のいい友達も居て一緒に遊んでるらしいのでこれが彼の形なのかなと受け入れています😂

個人懇談など担任の先生とお話しする機会はありますか😃?
学校の様子に問題がなくて本人も行き渋りや普段とは違うような様子がなければ、それが息子さんのペースなのかもです✨