※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが入院中で、哺乳瓶を拒否しています。飲まない可能性があるか、心配です。点滴で脱水は大丈夫そうですが、飲めるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんが今1人入院していて完母だけどいきなりミルクだけの状況になりました。哺乳瓶拒否です。いざとなったら飲めるかの質問です。

完母で3ヶ月になる子供が風邪で入院しています。
先週から私だけコロナになっていて、おっぱいしか飲めない子なのでこどものコロナ病棟に付き添い入院しました。

今月頭も3ヶ月になる子供が風邪で入院して、今月2回目です。上の子の風邪が2回うつってしまったようです。
私はコロナだし、乳腺炎にもなってしまい付き添いという形なので薬もなくメルタルにもきてしまい3日間一睡もできなくなり、携帯で調べたら幻聴妄想幻覚がみえ出すとかいてあり、こわくなってノイローゼ気味になってしまいました。

先生や看護師さんが心配してくれて、子供は病院でしっかりみるからお母さんだけお家にかえりましょう、頑張ってミルクあげるからといわれ帰ってきました。
哺乳瓶拒否なので飲まないって可能性はありますか?いざとなれば飲めますか?
最悪点滴があるから脱水は大丈夫と思いますが心配でたまりません。

コメント

ラティ

娘が一時哺乳瓶拒否で飲まなかったですけど、お腹減れば飲みますから大丈夫です😊

• あーちゃん

あーちゃん

お腹減ったら飲むのですね😭願うばかりです。

哺乳瓶拒否は、混合でしてた時ですか?

• 1月26日
  • ラティ

ラティ

それぐらいの気持ちで大丈夫です、病院ならなおさら😊

そうですよ😊

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院だから脱水にもならないですよね😊✨

お腹減れば飲むときけてよかったですり

コメントしてくれて、ありがとうございました😭

• 1月26日