※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についての断乳についてアドバイスをお願いします。現在の授乳状況や不安定さについて、次の断乳のステップや心配事を教えてください。

断乳について
断乳についてアドバイスください。
もうすぐ9ヶ月の娘です。私が2ヶ月後に職場復帰を考えているため、断乳を考えています。幸い離乳食はよく食べ、そろそろ三回食に移行します。
完全母乳でしたが、現在は離乳食後はミルクに変えて、おっぱいは朝、寝る前の二回と夜中に一回の3回です。が、たまに大ぐずりの時だけ添い乳があります。
このペースだと、次はどの部分を断乳すれば良いですか?
また、うちの子はおしゃぶりやお気に入りのタオルといった固定の精神安定剤が無いのですが、おっぱいを無くしてものすごく不安定になることはありますか?

コメント

ゆ

9ヶ月で妊娠が発覚し、それからピッタリ断乳しましたがうちの場合は不安定になる事もなくて拍子抜けしました…笑
タオルとかおしゃぶりもしてなかったので固定の精神安定剤もなかったです。

それまでは朝をあげていたかを覚えてはないのですが寝る時と途中起きた時は母乳をあげていました😣

うちは9ヶ月入ってすぐに日中の授乳からやめて、1週間で夜の授乳もやめて、その後は寝る前のミルクのみにしました🍼