※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が結婚するらしくて結婚式に誘われたそうです。旦那は嬉しそ…

旦那の友達が結婚するらしくて結婚式に誘われたそうです。
旦那は嬉しそうに報告してくれたので私も嬉しくなり良かったね!行ってきなよ!と言ったのですが、旦那がえ?嫁ちゃんは行かないの?息子も友達に会わせたいし!行って良いか聞いてみる!と自分から言い出しまたどうなったか話すね!とすごく楽しそうに話していました。

その1週間後くらいに、その後何の話もないため、結婚式どうなったの?と聞いたところ、聞いてみる〜。まだ聞けてなーいと言い、その1週間後にも聞いてなーいと言うため、結婚式は準備があってくる人数とか子供がいるかいないかとか早めに把握しておきたいはずだから聞きたいなら早めに聞かないと迷惑だよと話すと、まだ1ヶ月も先だし大丈夫だよ!と言うので、相手だけでなくこちらも3人で行くなら御祝儀の値段も考え直さなきゃいけないし、息子はお祝い用の服もないから買いに行ったりとかバタバタになるよと話すと、じゃあ土日に話しておくよ!と言ったため再度保留しましたが、今日確認したら、まだ聞けてない。と言われました。
さすがに日も迫っていたため少し強めに返答したところ、てか、聞く気ないし、連れて行ったら大変とかこの前言ってたじゃんもうあれで行かないんだと思ってたから聞く気なかったよ。と言われました。
訳がわからず詳しく聞いてみると、旦那は息子の準備などで大変、連れて行ったら騒いで大変と言うところのみ頭に入れていたみたいで、だからもう私たちは行かないし、聞かなくて良い!となったみたいです。
けど、それを私に言ったら不機嫌になるから言わなかったしそのうち言わなくなるだろうと思ったとのこと。

私は会ったこともない人なので行きたいとか特にありませんでしたが旦那が楽しそうに目をキラキラさせて紹介したい等言ってくれてたことが嬉しかったのに、なんか良く分からない理屈で勝手に結論出して、しかも私に言わないし、俺が悪いの?みたいな感じだし、かなり不愉快になりました。
私が怒るのって変ですか?
何で旦那が不機嫌になってるんですかね。

コメント

連絡するの面倒くさくなっちゃったならそう言えば良いのに…と思いました😅
それは不愉快です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれ!
    なんだかんだ言いながら自分がめんどくさくてしなかったのを息子だったり私のせいにするのが不愉快ですよね!
    まーだ、イライラします

• 1月26日
ままり

じゃあ旦那さん、招待状の返事は友人にすでに返していたんですかね😥?
なんかひどいな〜ずるいな〜
何回も確認してたのに😞

振り回されましたね😭
子供連れてくのは実際、大変ですよね💦💦
報告聞いたら嬉しいけど、やっぱり準備のことが気がかりになりますよね。ママなら当然です。
「俺は紹介したいけど、色々大変だろうからどっちでもいいよー早めに考えといて」とか言ってくれたらよかったのにと思います😥
旦那さんが不機嫌になるのは謎です💦
言葉が不足してたのは旦那さんの方ですよね😭
今度から気をつけてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが招待状なるものは届いていなくてLINEで結婚式するから来て欲しいという連絡が来ただけみたいなんですよね🤔
    招待状ってみんな出すものなんですかね?

大変は大変だと思いますが紹介したいと言う旦那の気持ちが純粋に嬉しかったので大変でも頑張ろっかと切り替えてたのに謎な理由すぎてびっくりしました。
    その言い方なら不愉快にならないし私も考えやすいからありがたいですがそこまで気が効く人じゃなかったみたいです🙄

今後はもう最初からなにも期待しないことにしようと思いました。

• 1月26日
  • ままり

ままり

LINEだけってあるんですね💦
    結婚式の招待状はいつも送られてきました🤔
    一ヶ月前だと返信ハガキ出し終わってたと😫

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そもそもですが、招待されていない人を連れて行って良いか聞くことはマナー違反だと思います...

子どもを誰にも預けられないから連れて行っても良いか?とか、主さんも普段から家族ぐるみで仲良くしているから、という理由なら理解できますが、今回はどちらも当てはまりませんよね。

式まで1ヶ月程しかないのであれば、席次も既に決まっているだろうし。

なので、今回ご友人に聞かなかったのは結果オーライだと思います😥

そして旦那様、なんだか考え方が甘いなと思いました。

ご友人に対して招待されていない人を連れて行きたいと気軽に聞こうとするのも、ちゃんと確認しておいてと何度も言っていた主さんに対してそのうち言わなくなるだろうなんて安易な考えで対応したのも。

主さんが怒るのは当然だと思いますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状が来たわけではなくLINEでの連絡だったので旦那自身、自分だけなのか家族もいいのか分からないから聞いてみるねと言うことから始まり、普通家族みんなならそう言う言い方するんじゃない?と言う話にもなりましたが私たちが結婚式をしていないのと、私も旦那も結婚式に出た経験がまだ一度もないため分かりませんでした。

席とか料理とか決めるだろうからって話何回もしたんですけどね…。
    本当甘く考えすぎです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似たような事がありました😂
自分がちゃんと連絡できてないのを棚に上げて「そっちが不機嫌になりそうだったからやめた」とか勝手に言われて振り回され、こいつはとにかく自分が悪いと認めたくないんだな〜と呆れました笑
準備とか大変→そっか、じゃあ今回はやっぱり1人で参加することにするよと言えば済む話なのに…
その間どうなるのかモヤモヤするし、そういう人の都合とか考えられないんですかね。
主さん不愉快になって当然ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    私もこいつどんだけ自分の非認めたくないんだよって思っちゃいました。
    当日どうやって行くかとか息子と私の結婚式用の服とか準備するものいっぱいだしお金のかかることだから確認してたのに、そんなに行きたかったの?と謎に私がめっちゃ結婚式に行きたい人扱いされててそれにも腹が立ちました。
    相手は旦那の友達とはいえ会ったこともない人なのに行きたいわけないじゃんって感じだし、一言やっぱり聞きづらい。とか、1人で行くとかいえば文句も言わないのにわざわざ文句言われるであろう方向に進めようとするのに理解ができませんでした。

• 1月26日