※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

家で哺乳瓶を使うのが初めてで、準備がまだできていません。消毒や哺乳瓶、ミルクなど何を揃えればいいか教えてください。

3人目にして初めて家で哺乳瓶使います!保育園に早めに入園するための慣らしです。
上2人は入院中から完母になりましたが今回、出てはきてますが、まだまだミルク足してる状況です。明後日退院です。家に消毒、哺乳瓶、ミルク等何も準備してません😱
何を買ったらいいか教えてほしいです😭!あとおすすめなど!例えば消毒はレンチンが楽とか、ケトルとか🙇‍♀️

コメント

3児のまま(26)

私は消毒レンチンが楽でした!
あとウォーターサーバーめっちゃ楽です!!

• きゅーぴー

きゅーぴー

ミルク飲んでました?赤ちゃん用のお水で作ってましたか?
    レンチン後は哺乳瓶自然乾燥ですか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月26日
  • 3児のまま(26)

3児のまま(26)

3人とも完ミでした!
    ウォーターサーバーの水です
    自然乾燥させてました。

• 1月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます!
    参考になります✨✨

• 1月26日
m-mama💚

私は入院中からミルトンでした!電気ポットを使っています😃🍼

• きゅーぴー

きゅーぴー

ミルクの水は赤ちゃん用のお水で作ってましたか😣?

• 1月26日
  • m-mama💚

m-mama💚

水道水で沸騰させて、赤ちゃん用の湯冷しと割って作ってますよ😊
    入院中も水道水ケトル入れて作ってました!

• 1月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!ペットボトルのやつですよね?水道水で冷やすより割った方が楽ってことですか?今は量がそんなに多くないのでペットボトルあけるのはもったいないかな😱?

• 1月26日

消毒はミルトン使ってます😆1時間付けたあと、乾かさずにそのまま使えます🫶
哺乳瓶はPigeonの母乳実感、ミルクは、和光堂のはいはいです🍼
普通の天然水をティファールで毎回沸かして使ってます!
流水で冷やすのは面倒なので、3分の2までお湯を入れてミルク溶かす→規定量まで天然水を入れる。で作ってます☀️

• きゅーぴー

きゅーぴー

色々詳しくありがとうございます🥺✨流水で流すのは面倒なんですね💦今までミルク作ったことがないのでまだ特に面倒と感じず😂作り方参考になりました✨

• 1月27日
はるか

哺乳瓶は母乳実感
ミルクはほほえみ
消毒はコンビの除菌じょーず
です!

ケトルはTfalのものを使用してて、水道水を沸かして作ってます!湯冷しは水道水を沸かしたのものを冷ましてます!

ミルクは産院と同じものでいいと思いますよー!
うちの子は「はいはい」「ぴゅあ」といった安いミルクは飲んでくれませんでした😭
はいはいは虫とか入ってる場合があるので注意です🫤
産院E赤ちゃんでしたが退院後にほほえみに変えました!