※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
サプリ・健康

子供の風邪、全然気をつけてもないのに大人に全くうつらない事ってよく…

子供の風邪、全然気をつけてもないのに大人に全くうつらない事ってよくある事ですか?

先週の土曜日から高めの熱が続き心配で月曜日に受診、コロナもインフルエンザも陰性で少し喉が赤いぐらいと言われました。咳も鼻水も出なくてたまに頭痛と飲み物を飲んだ時に喉が痛いと言うぐらいでした。

しかし今日までなかなか熱が下がらず今日やっと微熱程度まで下がりましたが子供の残り物を食べたりべったり子供の顔と向き合って寝たりしてるのに全く夫も私もうつりません。

全然ありがたい事なんですが逆に『風邪じゃなくて何か他の病気なんじゃ…』と不安になってきました😢

熱が出始めてから5日なのに咳も鼻水もなし、熱だけが続きそれも親にはうつらない。

似たような経験ありますか?
ありえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなぜか長男の病気はうつりません😊いつも一番くっついて看病してるのにうつらず、ははは強し〜!とか思ってたら下の子の風邪はすぐ感染ります😂なんでしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

ありますよRSもヒトメタニューモウィルスもヘルパンギーナも胃腸炎も私も夫もうつらなかったです。
でも姉弟同士は移り合いっこしています。
結膜炎もです。
やはり体力免疫力大人と子供の差はあるかと思いますねお大事に😌

yu(*´ω`*)

私はいつも全然うつりませんよー!
子どもたち3人が順番に熱だしたり、鼻水だらだらでも私はなんともないです。

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ🤣
同じように残り物食べたり向き合って寝たり、顔にくしゃみされたりしてもならないことの方が多いです笑

deleted user

全然あります!
コロナさえ移りませんでした...笑