※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が頻繁に飲み会に行き、家族のことを犠牲にしていることが許せない。自分の都合で仕事を押し付けられ、不満が募っている。

夫の飲み会が許せない。
3歳1歳の娘がいます。上の子1歳半で復帰、5ヶ月勤務してすぐ下の子の産休、先月また復帰しました。
夫は上の子が5ヶ月の時から一年おきに転職を繰り返し、歓迎会だの送別会だのお付き合いも含め2,3ヶ月に一度は飲み会に行きます。大した頻度ではないんでしょうけど、私は出産後は夜に出かけたことがありません。
毎回喧嘩になりますが、必ず飲み会には行きます。
何がそんなに気に入らないのかと言うと、ころころ職を変えて家族を不安定にさせておきながらよく飲みに行けるな、と言うところだと思います。
明日も新しい会社の歓迎会だそうですが、車で出勤した職員は飲んではいけないと言うルールがあるらしく、普段車通勤のところ電車で行くことになったので、夫の担当としている下の子の登園をお願いしたいと言われました。
自分の歓迎会ですから気持ちはわからなくないですが、自分の都合のために自分の担当する仕事を簡単に寄越さないで欲しいと思ってしまいます。
子供の体調不良のお迎えも、転職したてだから休めない、と言う理由でしたことがないです。
家族を振り回して自分は自分の都合で好きに動ける感じが本当に腹立たしく、許せません。
疲れていると2人ともお風呂に入れてくれたり、良いところも無くはないので一緒にいますが、自分だけが搾取されているような気がしてつらいです。
私も大人と穏やかに過ごす時間が欲しい、夫にも子供にも相手の都合に合わせてばかりいるのが嫌です。
ただの愚痴ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですーー!
よく分かります!
私も5年前に子どもを産んで、夜でかけたの2回です😂
コロナでここ3年、年1の同窓会もなく飲みに行くこともなくなりました😂
友達も子育て世代でなかなか夜は誘えず。
もうそれにも慣れてしまって、日中に子どもなしで近所のスーパーに買い物行くだけでハッピーなおかしな頭になりました😂