※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

町田市の保育園についておすすめの園が知りたいです。引っ越しで見学が難しいため、情報を教えてください。

町田市の保育園についてよければ教えてください!!
今度町田市へ引っ越す事になった1歳児をもつ母です。
今年の4月から子どもを保育園に預ける予定なのですが、今回急遽引越しが決まりました。
そこで町田地区の保育園について、おすすめ?の園などがあれば教えて頂きたいです。
本来なら自分で見学をして雰囲気や園の様子を見るべきなのですが、少し難しい状況です。
教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

コメント

きなこ

町田市在住、今年保活を終えた者です。町田市の中でもどの辺りの地域なのかによって、応えられるかどうかといった感じです。南地域はある程度分かりますが、他の地域は微妙なところで...。
あと,1歳児クラスを希望の場合,地域によっては空きがなく入園できる園が限られてしまったり,入園が難しい可能性も高いと思います。今年4月1次募集はすでに結果が出ているので...。