※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で醤油や味噌を使わない方が多いですが、どんなメニューを作っていますか?出汁だけだと同じ味になりますか?

離乳食で醤油や味噌を1歳まで使ってなかったという方多いてますが、どんなメニュー作られてるのですか?
出汁だけなら全部同じ味付けになりますよね、、?

コメント

出汁もカツオや昆布、野菜出汁など色んな出汁の味があると思いますよ☺️
あとは青のり、鰹節、すりごまなどで風味付けしたりもできますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    上の子の時は、9ヶ月くらいからほんのわずかな醤油を使っていたので、出汁のみでどんな離乳食が作れるのかと気になってました!
    ありがとうございます!

• 1月25日

味付けは昆布、かつお節、海苔、素材から出るエキス、カッテージチーズでした笑🤣ホワイトソースやコンソメは食べてくれなかったです😇

例えばトマト+玉ねぎ+にんじん+お好みの野菜+鶏ひき肉+お米でチキンライス、出汁+野菜+お肉か魚+うどんで煮込みうどんとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月26日