※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
その他の疑問

友達が結婚式の二次会の幹事を任されたそうなのですが、ただLINEで「幹…

友達が結婚式の二次会の幹事を任されたそうなのですが、ただLINEで「幹事」って新婦側から送られて来たのみだそうで、なんというかマナーがなってないなと思ってしまいました😔💦

幹事を任された友達は、二次会の幹事が初めてらしいのですが、二次会は新郎新婦は参加費などは出さないていで設定しているらしいのですが、二次会の日取りが微妙の様で新郎新婦、幹事を含めて7人しか集まらなかったそうです。
10人未満のオススメな二次会のプランってありますか?
10人未満でも会費の相場は大体5000円位ですか?

皆さんならこの位の人数なら…
◎会費
◎二次会の内容
◎その他

どの様にしますか?

また新郎新婦は一切費用を負担しない形なのでしょうか?
参加人数が少ないから、それなりの二次会にするには1人当たりの参加費が大きくなってしまうと友達は悩んでいたのですが…

幹事の頼まれ方もそういう形なので乗り気でない友達が可哀想です😥

コメント

それなら二次会しなくていいのでは?二次会というより後日お祝いの飲み会みたいな感じでいいかなと😂結婚式終わってそのまま二次会しないんですか?

• れいにゃ

れいにゃ

よく私もわからないのですが、結婚式終わってその後の二次会の様です。二次会の会場を別に探してくださいみたいな感じらしいです。
    確かに後日お祝いの飲み会でも良いですよね、本人達にそれは相談しないとですよね😅
    その場合3000円のコースだとしたら、新郎新婦分を負担してあげるとしたら1人4000~5000円位で会費を募る形ですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

結婚式のあとなんですね!私もそれがあったしそれに参加しましたが会場は別で用意しましたよ☺️カフェみたいなとこで🫶ただ人数多かったし3000円飲み放題(内500円はビンゴゲームや景品、花束代)みたいな感じでした!なのでその人数だと居酒屋とかおしゃれなバーで飲んで新郎新婦は奢り!みたいな感じかなと😅あとはカラオケかな?最近の人はいくのかな?笑

• 1月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

わかりやすくありがとうございます😊
    人数少ないと1人当たりの負担高くなりますよね💦
    カラオケなら予算そんなに高くなくても行けそうですよね(^_^)

• 1月25日

退会ユーザー

なんだか新婦が微妙そうなのでカラオケでいい気がします😅来れる人に連絡してみて決めてもいいかなと🫶

• 1月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

新婦が丸投げ過ぎますよね💦
    どれだけの事を幹事に期待してるのか幹事に任命された友達が可哀想です😥
    確かに参加者に多数決取っても良いですね!

• 1月25日

退会ユーザー

要望とかお金のこととかお願いの仕方あると思います😂ぶっちゃけそんなLINE来たら私ならしません(笑)
    参加者も大人数ですると思ってるかもしれませんし聞いてみるのありですよ👍💕

• 1月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

私もそんな頼まれ方ならやりたくないなと💦友達優しすぎかと思いました😂
    ちょっと言ってみます。
    ありがとうございます❗

• 1月25日

参加者は挙式披露宴→二次会ですか?
今まで10名未満で参加してきた感じだと、披露宴→二次会の場合はカラオケ。
二次会からの参加の場合コース料理を食べる。って感じが多いです。会費は7000円位だったような記憶があります。

• れいにゃ

れいにゃ

確かにその人数位ならカラオケでも良いですね😊
    そこで新郎新婦にプレゼントしたり、ビンゴゲームしたり、歌ったりですか?
    カラオケの場合だと会費7000円は高過ぎますかね?💦

• 1月25日

退会ユーザー

カラオケの時は、本当にカラオケだけでした😄
    新郎新婦がカラオケ好きだからカラオケにしたと幹事が言ってました!

カラオケの時に7000は確かに高いですね😅

• 1月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

ちなみにカラオケの時は参加費いくら位でしたか?💦

• 1月25日

退会ユーザー

それが全額部長が出したので分からないのです🥲

• 1月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

二次会の費用の出し方も色々ありますね😊