※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか。皆さんにご意見いただけたら嬉しいです…

私が間違っているのでしょうか。
皆さんにご意見いただけたら嬉しいです。

旦那が日中ずーーーっと寝ているので今日チリツモで爆発してしまいました。
1〜2時間とかならまだしも、平気で午前2〜3時間+午後4〜5時間とか寝ています。

旦那は仕事をしていて私は育休中なので、旦那は寝るのが好きだしある程度の仮眠だったら何にも思わないのですが、寝る時間が尋常ではなく、先程も言った通り、平気で午前2〜3時間+午後4〜5時間、日中だけで6〜8時間くらい寝ています。
しかも1歳の娘が遊ぶテリトリーでドーンと寝ていることも多いし、娘もパパと遊びたくて手におもちゃ握らせようとしますが、一度寝ると眠りの深い旦那はまっっったくと言っていいほど起きません。パパと遊びたがっている娘がかわいそうに思えます。

一度パパに娘を預けてひとりで役所に行ったこともあるのですが、その時は最悪で、お酒飲んで娘をほったらかして寝ていました。帰ったら娘はギャン泣きで、抱っこしても泣き止まず、LINEが返ってこなくなった時間帯から私が帰るまでの時間を計算すると、たぶん20〜30分くらいはひとりで泣いていたと思います。
その時はあり得ないとさすがに怒鳴り、別居まで考えました。旦那も相当反省してくれて、その日からお酒は減らしてはいますが、寝ること自体はまったく変わらず、あいかわらず1日中寝ています。

起きてしっかりしている時は本当に良いパパで、娘と楽しそうに過ごしてくれるのですが。
それは夕方以降だけです。

基本家事は決まったことしかやりません。ただ仕事を頑張ってくれているので、そこに関してはほとんど怒りもありません。

さすがに1日中娘との遊ばず、家事も育児もこなしてる私の目の前でずーーーっと寝ていることに腹が立ってしまって、つもりにつもったものが爆発してしまって先ほど怒ったのですが「生理前だしね」「なんでそんなに怒ってるの?」と上から目線で私がおかしいとバカにされたような言い方をされました。

すみません、まとまりないのですが、皆さんだったらどうされますか?
私もあと数ヶ月で仕事復帰しますし、ほっとくのがいいかなと思っているのですが、この生活が続くのはちょっとしんどいなと思ってます。

コメント

ママリ

え、普通に腹立ちます!何寝てんの?って言いますね
てかそんなに寝るって病気じゃないですか?
心配している風に一度病院行ってきたら?って言ってみてはどつですか?

• ましゅまろ

ましゅまろ

ですよね😓普通に腹立ちますよね😓
    一度ちゃんと睡眠専門の病院に行かせたいと思ってるので言ってみます!

• 1月25日
ミニー

えっ?!
病気ですか?
夜も寝るんですよね?

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですよ、夜もしっかり寝てます😓ちょいちょい起きたり、朝早くに目が覚めたりはあるみたいなんですけどね。ヤバいですよね笑

• 1月25日
はじめてのママリ

病気ではないですか?
日中本当におかしいくらい寝ているのならそういう病気ありますよ!仕事の日は眠気がないというのなら、精神的な事とか、ものすごく疲れてるとかですかね💦そんなに寝る事自体普通ではない気がします…

• ましゅまろ

ましゅまろ

普通ではないですよね💦いったん睡眠専門の病院で診てほしいなとは思ってます!
    仕事の日は何とかやってるみたいなんですけど、たしかに疲れは感じてるようです💦

• 1月25日
まるこ

何か体調に問題あるとかではないですか?
もし健康でそれなら私は家族として受け入れられないです。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ですよね😓一応うつの治療歴はあるんですけど、睡眠は専門にかかりたいなとは思ってます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じように良く寝ます😱
睡眠時無呼吸症候群かと思い検査しましたが原因分からず💦
今は2人なので不満は不満ですが、子供が生まれたらどうしようって感じです😱
すごく疲れますよね。
子供いなくてもかなり不満溜まるので、ましゅまろさんが間違っているとは思いません😣なんなんでしょうね…