※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
家事・料理

療育園の栄養士さんと担任の先生に言われました。私は、息子の体重が気…

療育園の栄養士さんと担任の先生に言われました。

私は、息子の体重が気になり、また食べる野菜やら増え、毎日の夕飯に頭を抱えていました。

特に味付け。
自閉症スペクトラム傾向で初めての料理には抵抗があり、またケチャップの赤い色したおかずは食べません。

何を食べますか?
私は、白菜ネギ人参ピーマン豚肉炒めで味を変え、日により生姜焼きにしたり塩コショウや焼肉タレ、卵とじにしてます。
鯖味噌、無塩鮭は焼いて、煮魚、焼魚、しらす釜揚げ。
えのきとネギの鶏つくね。
冷奴。
を言いました。

栄養士さんは、笑いながら〇〇君は凄いね。お肉がない野菜炒めも食べるし、野菜きんぴらも食べて。〇〇君ママ、充分ですよ。
白米と肉野菜炒めで大丈夫大丈夫。本当に大丈夫。野菜にお肉白米で栄養バッチリ‼️アレコレしても〇〇君じゃなくても残しますよ。

と言われました。

コレだけ食べるからもっと、は〇〇君ママのワガママ。とも言われました😂

肩の荷が下りたように感じました😊

コメント

お母様の愛情を深く感じました…。
凄いです。私もちゃんとしないとなって思いました…。

• クマリン

クマリン

ありがとうございます。

自閉症スペクトラム傾向で、食育を考えて、沼にハマり、インスタを見ては凹んでました。

栄養士さんからは、沢山の野菜にお肉が入った1品料理なら栄養は大丈夫、と言われました。

インスタは見せるためであり、参考にはならないから、とも言われました😅

• 1月25日