※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

幼稚園での面談で、子供が就学相談を勧められた。集団行動が苦手で、特別支援学校について悩んでいる。母親も精神障害者で、自身のDNAに影響があるのか不安。

幼稚園での面談で、うちの子が就学相談をしたほうがいいと言われました。
数字の計算とかできたりひらがなも読めるし能力的に何か劣るというよりも、自分の好奇心を優先するので集団行動で他と同じことができません。
なんだか、特別支援学校とかって(まだ行くと決まってませんが)少し落ち込んでしまいます。私も精神障害者なので、私のDNAを受け継いだからなのかな、と。。

コメント

まままり

支援級と言っても色々ですよ🐰基本的にはみんなと同じ授業を受けてて、体育とか学活だけ支援級に行くってタイプもありますし🕺無理に集団生活の中に入れさせるより、その子その子に合う環境って大切かもしれませんよ☺️

• ゆーママ

ゆーママ

最後の言葉、身に沁みました!お優しいコメントありがとうございます✨

• 1月25日